アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山下容疑者に影響されて自分も人をころしてヒーローになりたいみたいな人、出てくるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 名前間違えました。山上でした。

      補足日時:2022/07/26 07:07

A 回答 (5件)

山上ですが 誰でも安い価格で銃を作れるのがわかったので心配



安倍さんが国葬になったので皇室並みの人の殺害になり
ヒーローどころか世界中から非難される人になった
罪は最高レベルの重さになるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。
罪の重さとかはわかりませんが、これをヒーローと思う人がいたらこわいです。
ヒーローではないし犯罪者なのに、安倍さんはなまじ反感も買ってたから、やったことは犯罪者なのにそこまでは非難されてなくて、むしろ同情する人までいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 07:07

出てくるでしょう。



お手製銃を作る。
ネットで調べたと報道したので、真似するヤツが出てきます。
そのうちの1/100が事件を起こしても相当な数になります。

「日本語で銃の作り方」など調べてもろくなもの出てきませんが
英語で検索するとだとある程度出てきます。
欧州の言語、紛争地域言語だともっと出てきます。


安部は有名人過ぎましたが、一般の人は殺しませんでした。
本人もこれは気にしていたみたいですね。
母親が異常なほど、寄付して破産は事実でした。
統一教会と自民党との関係は報道しません。
マスコミに都合が悪いでのしょう。

海外ですが
「オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件」
というのがありました。
海外のドキュメンタリー番組でみましたが、作り方は簡単ですごい威力があります。
海外番組のすごいところは、作り方まで教えてしまうところですね。

このクラスの事件になるとより大惨事になります。


振り込め詐欺、投資詐欺、マスク転売、自動車窃盗犯とかも同様です。
こういう手口でやりましたと報道するから、真似しようとおもうやつが一定層いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道したのがよくなかったですね。
山上容疑者も統一協会の、有名じゃない人をころしてたらただの犯罪者だったと思います。同情もされてませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 07:36

出てきますね。

というより、山下容疑者自体、初めての人ではなく今まであった「無敵の人」の模倣でしかありません。

「無敵の人」とは、失うものが何もなくなって自殺する代わりに他殺に向かう人たちのことを言います。《社会に復讐する》のが目的なので過激でインパクトの強い犯罪を行うのが特徴「一人テロ」と言ってもいいぐらいです。

このような形のテロが始まったのは、たぶん大坂池田小事件からです。

犯人は「死刑になってもいい」といい、実際に何の嘆願もせずにすぐに死刑執行されました。つまり「自殺のために犯罪を犯した」と言っていいわけです。

これに刺激を受けたと言われているのが秋葉原無差別殺人事件、その影響を受けたと思われるのが新幹線殺傷事件、さらに最近は小田急ジョーカー事件なども起きています。

安部元首相の殺害は、統一教会との関係で語られることが多いですが、山下容疑者も「様々な状況で社会からはじき出された」というのは同じ、つまり「無敵の人」だから自家製銃を作りテロ行為に及んだのです。

残念ながら、こういう事件はまだまだ起きます。それだけ日本が本当の貧困になっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貧困のせいかもしれませんね。
山上容疑者もそうでしたね。

お礼日時:2022/07/26 07:30

人殺して名前を残しても一族の恥になるだけ


そこまで考えない人が多いなら問題だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 07:10

一般的に彼は寧ろヴィランですが、彼をヒーローだと思う人で、殺人をしたい人は影響を受けるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィラン?
そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!