電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2001年に就職しましたが、アニメ業界だったので、他はどうだったのだろう?と思いました。
同じクラスから就職したのは数人しかいなかったのですが、それが氷河期だったからなのかは?

A 回答 (1件)

合同企業説明会なんかに行くと、ちょろっと製造業のブースがあって、結構な数の入れ替わりの激しい業界のブースがありました。


そして冗談でなく全体の半数近くが、人材派遣のブースでした。
理系の製造ではそれほどではありませんが、文系だと100社受ける人が普通にいました。

テレビをつければ人材派遣や消費者金融のCM3連チャンくらい、普通でした。

奇跡的にいいご縁があって、仕事はきつくとも残業代が満額支給されるホワイトな企業に就職出来ましたが、同級生たちは…
正規になれたかどうかも分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!