プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校がつらいのでずる休みしたいんですけどしてもいいですかね?ちなみに2日連続で休みたいです。

A 回答 (7件)

親が居る時だけ、体調が悪いふりをして学校に、休ませます!と言わせてください。

    • good
    • 0

だって、ダメと言っても怠け休みするんですよね?


そういう習慣が付くと、やっていけなくなるよ・・・
そういう認識と自覚を持とうね。
    • good
    • 0

ずる休みするとそれがクセになって、2日休んだことがあるから、今度は3日でもいいかな、となり…ズルズルと休みグセがついてしまい、そういう悪いクセは治すのが難しくなります。

食べグセもそうですよね。
悪いクセはつけないようにしないと。
    • good
    • 0

- ちゃんと学校に、ずる休みしますって伝えたらいいと思う!

    • good
    • 0

ええがえ、、ワシは酷い二日酔いで会社休んだこともあります、、

    • good
    • 0

休みたいなら休んでもいいと思います


ただ、自主勉はしないとこれから大変になります
    • good
    • 0

勉強遅れてもいいなら大丈夫

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!