アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かる方教えて下さい。

ネックレスや指輪などのジュエリー関係ですが、夏場の閉め切った部屋の机の引き出しに入れて保管するのはダメでしょうか??(何か悪影響などあれば教えて下さい。)暑さで品質が悪くなったりする物でしょうか。

A 回答 (4件)

必ず付着した汗を落としてから保管してください。


どのような金属でも汗が付着したまま放置しておくと緑青という錆びがつく可能性があります。
ゴールドでもプラチナでも、です。
    • good
    • 1

K24の金だとか石の宝石なら気にしなくてもいいでしょうが、真珠とかK18の金とかは手入れが必要では。


https://i-pearl.co.jp/storage-ideas-of-pearl/
https://www.sapporo-housekisyuuri.com/blog/4194/
    • good
    • 0

そざいによる

    • good
    • 1

金属なら何の問題もありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!