電子書籍の厳選無料作品が豊富!

印刷すると、字が小さすぎて目が痛いです。
もっと大きい元の資料はないですか?

http://www.ritsumei.ac.jp/se/re/fujinolab/Fujino …

A 回答 (7件)

ご自分で閲覧するだけなのなら、PDF編集アプリを活用して、一括文字サイズを大きく編集し直せば良いのでは?



部分的に方々拾い出し編集するのは手間ですが、一括ならあっという間かと。

レイアウトもある程度は崩れはしますが、原本をお持ちな訳ですら、この辺の体裁も整えれば支障はないかと。

まあ、大きな紙に拡大印刷が一番手っ取り早いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

PDF編集アプリを活用しましたが、ダメです。
1ページ6枚ではなく、4枚にしてほしかったです。

お礼日時:2022/07/28 13:42

自宅のプリンターで一旦「A4紙」に出力したのち、コンビニなどのコピー機で「A3紙」に拡大コピーする。

拡大比率は144%です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

猛暑で、コンビニに行くまでに、死ぬ恐れがあり危険です。

お礼日時:2022/07/28 13:43

ハズキルーペを掛けて見るのも選択肢の1つです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ハズキルーペを見ると、その上に座りたくなるので、持っていません。

お礼日時:2022/07/28 13:43

プリンタに拡大印刷機能があるはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ダメです。拡大しても、見え辛いです。

お礼日時:2022/07/28 13:43

その図を表示したときにCtrl+マウスの回転部分を回して、調整すれば大きくなります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

PCでの表示は見えるのですが、印刷して、ゆっくり式の意味等を検討したいのです。

お礼日時:2022/07/28 13:43

失礼、大きい紙に拡大して印刷、もしくは拡大コピー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ダメです。拡大しても、見え辛いです。

お礼日時:2022/07/28 13:43

大きい紙に印刷する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

残念ながらA4しか印刷できません。
自宅でA3が印刷できるプリンター持っている奴って、特殊ですね。

お礼日時:2022/07/28 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!