今後来日するアーティストで、ライブ情報をお持ちの方、ぜひ教えてください!どんなアーティストでも構いません。最近ライブに行ってないもので。。
個人的にはUsherが大好きで、絶対はずせません!以前、来日が中止という情報を見かけたのですが、そういった情報はどこから入手されているのか、また改めて来日するとは思うのですが、どこで確認すればいいのか…。ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



下記のサイトはいかがですが?
情報が豊富そうです(^^♪

参考URL:http://yo-gaku.eplus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!早速調べてみます!ほんでもってお気に入りに追加します(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 23:02

Megadeth


4月2・3・4・5・6・8日

Destiny's child
4月9/11/12/14/15/16

Jimmy eat world
4月4・5・7・8

Moe
4月20・22・23・24

Diana king
4月20・22・23・24

Summersonico5
8月13・14
東京・千葉マリンスタジアムアンド幕張メッセ
大阪・WTCオープンエアスタジアムアンドインデックス大阪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/02 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴の音楽のCDでお勧めのものありますか?

「スーホの白い馬」を読んで、単純な私は馬頭琴の音楽を聴きたくなりました…^^;
でも、どれが良いかわかりません。
お勧めのCDがありましたらどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

ナンか同じような回答で気が"弾ける"のですが。

参照:
http://www.culta.com/mongol/mongol/mongol1.html  (スクロールもしてね)

私も「スーホーの白い馬」を読んで馬頭琴に興味持ったことがありました。^^

QFEEDERの来日ライブ情報

こんにちは。
FEEDERの今後の来日及び、ライブの予定ってありますか?

Aベストアンサー

まだ正式には決まっていないようです。

ただ、今年中にニューアルバムがリリースされる予定ですし、今夏の英国主要フェス(ワイト島フェス、レディング&リーズフェス、T・イン・ザ・パーク)への参加は予定されています。ですのでそのツアーの一環で来日することも大いにあるのではないでしょうか。個人的な予測ですが、7月末のフジロック出演で来日するんじゃないかな~と・・というのもフィーダーはフジの常連ですし、何といっても今年のフジは「日英修好150周年記念」で英国勢を多数呼ぶとアナウンスしていますので、この時期に新譜を発表するフィーダーとのタイミングはバッチリですのでね。

で、その後、秋~冬あるいは年明けといった時期に単独で再来日という「夏フェス出演組の定番再来日スケジュール」かなと思っちゃっています。

ほんとに憶測ばっかりですみませんでした。
いずれにしろ親日の彼らの事、近々の来日公演は確実でしょうからとても楽しみです!

Q琴のBGMご存知ありませんか。

お正月に琴のBGMをお店でつかいたいと思っています。
「さくらさくら」などのメジャーな琴のBGMが入ったCDなどご存知の方、ネット通販で手に入れることのできるお店などを教えてください。
(あらゆるところを探しましたが、経験不足から見つけることができませんでした。)

Aベストアンサー

参考URLなどはいかがでしょう.
ほかにもアマゾンなどで探せますが,「琴」で検索してはいけません.
必ず「筝曲」で探してください.

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/so.html

Q来日アーティストの情報

 普段はヘビーメタルやハードロックを主に聴いています。転勤で大阪に住むことになり、この機会に昔あこがれていた海外アーティストのLIVEに行こうと考えています。
 そこで、海外アーティストの来日情報がいち早く分かるWEBサイトを教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

情報がいち早く分かるのはアーティストにもよると思いますが、
アーティストのオフィシャルホームページから登録できるメーリングリストではないでしょうか?

来日ライヴ情報だけだったらライヴの主催者のページを見ればいいと思います(クリエイティブマン・スマッシュなど)

・クリエイティブマン
http://www.creativeman.co.jp/index.html
・スマッシュ
http://smash-jpn.com/index.php

参考URL:http://www.creativeman.co.jp/index.html,http://smash-jpn.com/index.php

Qエイベックス/琴を弾くアーティスト

こんにちは。
アーティスト名が分からないのですが、お心当たりのある方は
教えてください。

友人からの頼まれごとで、よく分からないのですが・・・

エイベックス所属のアーティストで、琴を弾く人orグループが
あるらしいのですが、そのCDが欲しいと探しています。

ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

URLがおかしいですね。
http://www.avexnet.or.jp/rin/

http://www.rin-japan.net/

QUsher に似た海外アーティスト

 友達からUsherを進められて以来、こうゆう音楽に興味を持ち、Usherと似た海外アーティストも聞いてみたいと思います。

 ドンチャンしてない静かなR&Bでノリのいいのを探してます。彼の歌に似た海外アーティストでお勧めを教えてください。 できればアルバムやシングルのCDタイトルも。

Aベストアンサー

Usherに似てるかどうか分からないんですが、
Marioの「turning point」
Ne-yoの「In my own words」
Chris Brownの「Chris Brown」
Omarionの「O」
         ↑
     アルバムタイトル

どれも、今、アメリカでとても人気のあるR&Bシンガーですよ。。(ポストUsherって呼ばれてる人たち)
それと、静かなR&Bシンガーっていう点でいったら、
Bobby Valentino、112、pretty ricky、T-pain、Joe、
Jagged Edge、Baby Bash、R Kelly、Ray Jとかはすごく有名ですよ。もし良かったら、チェックしてみてください。
ちなみに、私は、高校、大学とアメリカに住んでて、大学の時に、大きな音楽イベントがあって、Usherのライブも見ましたよ。歌は、微妙だったけど、踊りはピカイチでした。。後ろでバックダンサーも踊ってたんですけど、ダンスのキレが全然違いました。(素人目でもわかるくらい・・。)
Usherってアメリカでは、R&Bシンガーっていうか、アイドルっていうイメージが強いんですよね。でも、すごくクオリティーは高いですよね。

Usherに似てるかどうか分からないんですが、
Marioの「turning point」
Ne-yoの「In my own words」
Chris Brownの「Chris Brown」
Omarionの「O」
         ↑
     アルバムタイトル

どれも、今、アメリカでとても人気のあるR&Bシンガーですよ。。(ポストUsherって呼ばれてる人たち)
それと、静かなR&Bシンガーっていう点でいったら、
Bobby Valentino、112、pretty ricky、T-pain、Joe、
Jagged Edge、Baby Bash、R Kelly、Ray Jとかはすごく有名ですよ。もし良かったら、チェッ...続きを読む

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Q海外アーティストのライブ情報

海外アーティストのライブ情報が分かる
サイトを教えて欲しいです。

ある特定のアーティストの情報が知りたいのではなくて
いつ頃、誰が、どこに来る
という情報が知りたいです。

もちろんチケットが発売される前に知りたいです。

外タレは、新譜が出る前にチケットが
発売する事があるので
よく買い逃してしまいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どなたの海外アーティストか判らないので回答にはならないかもしれませんが、私はロック系アーティストが好きなのでウドー音楽事務所で来日コンサートの日程をチェックしたり申し込んだりしてます。

あと、「ヤングギター」という雑誌に来日予定のコンサートスケジュールが載っているので参考にしてます。

プレイガイド(ぴあやe+などの)に登録すると事前にコンサートのプレオーダー(事前抽選予約)の案内や、発売日の日程をメールでお知らせしてれます。

参考URL:http://www.udo.co.jp/top.html

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Qアーティストの来日予定

Radiohead,Bjorkが来日する予定をしっているかたは教えてもらえますか?

Aベストアンサー

両アーティストともオフィシャル等でも何も告知はないですし、他の地域でもライブを行っている様子もないので、現段階では予定はないと思います。

radioheadはレコーディング中のはずですし、ライブの予定もないということですよ。

なんらかの情報または噂を聞いたのでしょうか?


人気Q&Aランキング