電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春節にヤツらは来日しますか?

A 回答 (5件)

春節は2月12日~17日ですが、日本ではコロナ感染拡大に係る上陸拒否がされているので、「ヤツ」らは来日出来ません。

(^o^)v
    • good
    • 2

今日のニュースでは、政府は非常事態宣言が「1カ月の延長」を検討の様です。


いままでは、2月7日までだったのが、「1カ月の延長」となると、3月7日までになりそうです。

もし、「1カ月の延長」が決定になると、春節休暇の期間に完全にかぶりますから、外国からはますます入国が出来なくなれますね。

------------------------

春節とは、月の満ち欠けを基準にした旧暦(太陰暦・タイインレキ)の正月のことで、旧正月ともいいます。
(旧正月を日本では、新暦1月15日(旧、成人の日)をいう事もある)

今年の旧暦の1月1日は、新暦では毎年変わって、今年の新暦(太陽暦・タイヨウレキ)の2月12日になります。

そして、中国の政府機関は、旧暦の大晦日から1週間の春節休暇、つまり、新暦の2月11日から春節休暇となります。
その他の企業などは、春節休暇の始まり・期間等はいろいろです。
    • good
    • 0

はっきり


言ってみろよッ!
    • good
    • 1

海外に住んでいます。


この国に来る日本人の「ヤツら」ですが、来ないで欲しいですね。
2週間の施設での隔離、その後1週間の自宅隔離をするから
まだ、良いんだけど、それでもたまにコロナが出る。

アジア圏で旧正月ではないのは、日本くらいですよ(笑)

配偶者や永住者は入国することが出来る。
それが、結構な人数いるんだよね。
ろくな入国対策をしてない日本って大変でしょうね。
    • good
    • 0

来るでしょうね (^_^;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!