プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春節になると大勢の中国人コロナ患者が

日本の優れた医療を受けにワザと入国しませんか?

現在でも入国検査の10%近くが陽性です。10%ですよ? 10%

質問者からの補足コメント

  • 陽性だった場合、日本での滞在や治療費は全額自己負担とするべきですし

    中国の陰性証明なんか そもそも信用できますか?

      補足日時:2023/01/09 17:30
  • 尖閣諸島周辺の領海に中国海警局船が領海へ侵入ですが、いつまで許せますか?

      補足日時:2023/01/10 16:31
  • ほら! 先に中国が、日本人のビザ発給停止しました。

    いつまでも弱腰外交ばかり行わず

    中国が報復をするというならさせればいいだけで

    日本政府として断固とした措置を取るべき

    そして、先に日本が中国人に対しビザ発給停止するべきでしたね?

      補足日時:2023/01/11 08:41

A 回答 (10件)

私もそれを懸念致しておりますわ。


大阪では7人家族の中国人が共産党の手引きで来日、
僅か一週間で生保が支給開始されたと聞きましたわ。
実に恐ろしい話ですわ…
ホントですわ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカに頼っても拉致すら解決が出来ない日本

そして有事になれば連邦議会でどんな裁決が行われるかも分からない

そして韓国と仲が悪いままで、中国に弱腰

お礼日時:2023/01/11 08:56

>いつまで許せますか?


➡︎国がOK出すまでは、ひたすら耐えるでしょうね。
それが、日本という国家。
    • good
    • 1

感染者は入国できませんし。


感染してない中国の旅行客は日本に住民票を持ってないのでワクチン接種も出来ません。
その10%の感染者は同じ飛行機とかでの感染率の高さによってウィルスが付着してる状態の感染数でしょう。
中国では熱がでてようが出国OKとなってるので、10%ですら少ない数です。
    • good
    • 0

中国では、風邪薬が品薄なようで、日本の薬局やドラッグストアでは、購入制限をかけるようになりました。


春節で旅行ついでに、大量の医薬品を購入するようなので、薬局での薬がなくなる可能性があります。
一時期のマスク不足と同じような現象が起きるのかな。
    • good
    • 1

空港検疫で全員PCR検査を受けないと入国できませんし、陽性だったらそのまま隔離施設ですから、ご心配には及びません。

    • good
    • 1

観光や医療目的だけの中国人には、当分訪日ビザは発行されないでしょう。

 現在、訪日できる中国人は公的業務やビジネス関係者と留学生程度です。
    • good
    • 0

それはあり得るね。


本国じゃ頼りにならないし、本国も自国でどうにも出来ないから、散らかしているんでしょうね。
    • good
    • 1

空港検疫で引っ掛かる為、そのままで入国とはならない。

    • good
    • 3

(^_^)

「春節になると大勢の中国人コロナ患者が 日」の回答画像3
    • good
    • 3

するでしょうね。

我々庶民にはどうしようもないです。国際レベルの話ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!