電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナが急拡大している中国で、中国人が自国の医療や投薬を信じていないので、日本にわざと来日し医療を受けていますよね?

質問者からの補足コメント

  • 春節は1月22日 こうなると、隣国である日本にも影響がないとは言えないわな? 

    在中国米国大使館は、12月15日からビザ発給を停止

    日本は、また中国に対し、対話だ対話が必要だと念仏を唱えるだけだろうな?

      補足日時:2023/01/02 14:38
  • そして韓国も2日より

    中国人観光客に対する短期ビザ(査証)の発給を停止を行うが

    日本は行わない

    さすが日本だわな? 対話なんだろう

      補足日時:2023/01/02 16:57
  • 韓国の他にも、オーストラリア、カナダ、米国、英国など少なくとも14カ国以上が

    中国発入国者を対象に防疫規制を強化しましたわ。 どうする日本!

      補足日時:2023/01/04 09:28
  • 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長も29日、中国での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、一部の国が水際対策を強化したことについて「包括的な情報がない中、各国の対応は理解できる」とツイッターに投稿したわな あの親中のテドロス事務局長でも、このような談話を表明しているのに、日本政府は呑気なもんだわな そら尖閣を毎日毎日、領海侵犯されるはずだわ

      補足日時:2023/01/04 15:19

A 回答 (8件)

あそこは勝手に医療ツーリズムを組んで、日本の利益を搾取してるからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の医療を受けにツアーですか

お礼日時:2023/01/02 16:42

上陸拒否事案なので、日本に渡航させた航空機運行会社の責任で、直近の便で帰国させるのが、正しい政策。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尖閣に毎日の様に領海侵犯を行い

国力が上がれば民主化すると世界は思っていたのですが

それどころか共産体制を増強させ

2023年の春節は1月22日(日曜日)となり

大勢の中国人が日本の治療や医薬品を求め来日です。

お礼日時:2023/01/04 08:51

自分も同じ立場なら逃げたくなりますね。


とりあえず、お金の余裕のある方はしっかり空港で検査して、シロなら日本でじゃんじゃんお金使ってもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染していなければいいですが、なぜか入管で感染者ばかりです。そして、中国政府は2023年1月8日から制限してきた海外旅行を正常化させる方針を打ち出し、1月下旬に春節(旧正月)で日本への旅行者の増加が想定されます。

お礼日時:2023/01/03 08:00

>政府は何を考えているのでしょうか そんな中国と対話がしたいのでしょうか


➡︎メリット少なすぎですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい! 専制主義、覇権主義、共産主義ですよ・・

独裁に対話など通用しないのですが、政府やNHKをはじめメディアは

お人よし路線で対話を呼びかけています。

お礼日時:2023/01/02 17:28

>日本の医療を受けにツアーですか


➡︎そうなんですよ。
国民健康保険の制度を悪用し、安く受けて本国に帰ったり、踏み倒して逃げたりと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そら、日本国の「国民皆保険制度」は破綻し医療費が上がるはずですわ 

また介護保険料が上がりますもん 

政府は何を考えているのでしょうか そんな中国と対話がしたいのでしょうか

お礼日時:2023/01/02 17:13

感染者なら、入国制限してんでしょ。



そんな簡単に入れんの?www
それなら、日本がバカなだけだろ。
ちゃんと検査して、入れなきゃいいだけだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制送還は行っておりませんので、日本でコロナ治療を受けるんでしょうね

尖閣を脅し、沖縄にドローン空撮を行い・・次は日本で治療ですわ

お礼日時:2023/01/02 16:44

補足の在中国米国大使館は感染によるスタッフ不足で業務を停止しているだけですよ。


日本の中国に対する水際対策を各国が続々と真似をしています。来日する人への対策は現時点で間違ってないのでは?と私は思います。
中国で初めてコロナ感染者が出た時といい、中国は世界中に迷惑をかけている自覚がないんでしょうかね。それで日本に来て日本の医療を受けるなんて何様なんだろうと思います。いい加減にしてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。 

尖閣を脅し、沖縄にドローン空撮を行い・・次は日本の医療ですか・・

お礼日時:2023/01/02 16:41

旅行保険だとして、どの保険会社が負担するのかの問題てはないでしょうか。



しかし、日本の医療逼迫の可能性があるなら、入国制限を強めるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。 

尖閣を脅し、沖縄にドローン空撮を行い・・次は日本の医療ですか・・

お礼日時:2023/01/02 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!