プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ一才になる男の子の孫がいます。
プレゼントに悩んでいます。
皆さま、どのようなものを、あげましたか、また貰って喜びましたか?
現金以外でお願いします。

A 回答 (7件)

お孫さん本人が欲しいものをわかってない可能性もあるので両親に聞いた方が良いかと。


服や食品などは親御さん、お孫さんの好みがあると思うので。
自分ならおむつなどの消耗品を渡します。
    • good
    • 0

まず1歳の男の子が誕生日プレゼントをもらって「じいじ、ばあば、ありがとう」とはなりませんし、「これがほしかったんだぁ」ともなりませんし「これ高かったんじゃない?」ともなりません。


また気になるオモチャに限って裏を見ると「対象年齢3歳」だったりします。
もちろん対象年齢のオモチャであっても、親にしたら高すぎて扱いづらかったり、危険で遊ばせたくないものもあります。

あげるだけでいいのなら好きなものをあげればいいと思いますが、使ってほしい喜んでほしいのなら、相談か商品券です。
    • good
    • 0

1歳なら親(特に母親)に聞きましょう。


うちの場合、欲しいものをあらかじめリクエストされましたよ。
ちょっと高価なおもちゃでしたが、当の本人はほとんど興味を示しませんでした。
    • good
    • 0

孫に訊くッ!

    • good
    • 2

1歳だと親が喜ぶものになるので、親に聞いちゃうのが一番確実です。


絵本、洋服、おもちゃ、靴が定番ですが、いずれも人とかぶる可能性があるからです。
子どもが1歳の時、たくさん物をもらいましたが、けっこうかぶりました。
特に、洋服は1シーズンでサイズアウトしてしまうので、ほとんど着ないで終わってしまったものもありました。

身につけるものなら、少し大きめのものだと無難かも。
子どもが喜んだ記憶があるのは、初めての長靴、雨合羽、傘です!
    • good
    • 0

現金以外だと、


商品券・おこめ券・ビール券・Amazonギフト。

何か?
    • good
    • 2

誰に喜んでもらえるものをあげるのか、によります。


1歳の孫が喜ぶプレゼントなら、もう食べてもよい食べ物とか、
ちょっとしたおもちゃでしょうね。

ただ母親が喜ばないものはこっそり捨てられちゃいますので
そこは注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!