アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとお聞きしたいんですけど、自宅に電話が無い所が多いのでしょうか?自宅に電話が無かったら、自分のスマホを電車の椅子に置いたまま、電車のドアを出たり、バスやタクシーや飲食店などに無くしてしまったり、スマホが故障をして使えなくなったときは困るんだと思うんですが、自宅の電話は長持ちしますが、スマホは歩いていて、川やドブに落ちたりする場合も有るんですが、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

コスパの問題。


地上回線を維持するのに、最低でも年1万ちょっとは掛かります。
そのためにサラ金へ通うようになったら本末転倒。
    • good
    • 0

そんなことしなくても、ワイヤレスのGPSが、販売されています。

呼び出すために年一回あるかないかの探しだったら無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、分かりました!

お礼日時:2022/08/05 13:24

固定電話はほぼ利用しません。

ただの信頼の証と、習慣の名残でなんで契約しているかすら分かりません。固定電話は持ち歩けませんし、お外には公衆電話も少なくなりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固定電話は自宅でスマホが見つからなくなったときに、自宅の電話でスマホを鳴らす時に使います。

お礼日時:2022/07/28 23:32

同感ですね。

    • good
    • 0

20代の固定電話普及率は1割にも満たず!? スマートフォンが使用できないときの対応は?


https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5332/#:~: …

こちらの記事によると、固定電話保有率は66.5%のようですね。
自宅の固定電話に電話しても居なければ出れないし、基本料金とられるしね。

連絡先を全てスマホで管理している方も増えてるので、紛失した場合に孤立状態に陥る方もいますよ。
なんというか、いまはそれもまた普通の時代なのです。

固定電話の基本料金払うくらいなら、もう1台スマホ持ったほうが安上がりにもできますね。
    • good
    • 0

そもそもなくさないし、忘れないし、落とさないから、全く問題ありません。

    • good
    • 0

何が分かる方??


落ち着け??
ダイジョーブか(苦笑)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!