アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在海外にいるのですが、来週月曜日にパリの日本食レストランで仕事の接待をする必要が出てきました。 どなたかシャンゼリゼ近辺(ホテルがフォーシーズンズ・ジョルジュ・サンク)でお勧めの日本食レストランを教えてください。 値段は高めでも良いので雰囲気と味の良い所をお願いします。<(_ _)>

A 回答 (4件)

#2です。


月曜日って今度の月曜の事なんですね。もう過ぎてしまったのかと思いました。
パリ在住の知人に聞いてみたところ、シャンゼリゼ近辺だと「衣川」がオススメだそうです。

ここは雰囲気も味も良いらしく、知人はこの店で小澤征爾を見かけたそうですよ。
参考になさって下さい。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/world/europe/paris/w335027/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良さそうなお店と良いサイトを紹介下さいましてありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2005/04/05 23:09

 私も#2さんと同様に「 円(YEN) 」をオススメします。


ここはオンワードが運営に関わっており、板さんなどスタッフも
日本人ばかりです(※パリにはアジア人経営の日本食店が多い)。

 お客さんにはパリ駐在の日本人とその家族が多く、昼過ぎ
には奥様方の姿も多く見られます。正直言ってお値段は結構
高いのですが、接待であれば大丈夫ではないでしょうか。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/world/europe/paris/w335058/
    • good
    • 0

シャンゼリゼ付近ではなくて申し訳ないのですが、サンジェルマンの近くにある「円」というお蕎麦屋さんが雰囲気もよくて味もいいので接待でも使えるのではないかと思います。


お蕎麦だけでなく他にも一品料理もあった気がします。

あと詳しい場所は忘れましたが、東京にある鰻屋さん「野田岩」のパリ支店があります。
ここは少し狭いですが、脂がのって美味しい鰻でした。

最近はよくわかりませんが、シャンゼリゼのあたりに美味しい日本食のお店はなかったような…
少し場所を変えると色々あると思います。
最近は新しい和食のお店も続々とオープンしているようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 円も野田岩も存じており、使った事がございます。 今回はシャンゼリゼ近辺でお店を探しております。

補足日時:2005/04/05 14:49
    • good
    • 0

場所をよく覚えてないのですが「麻布」という日本食レストランに行きました。

2002年夏にいきましたがオープンしたてでした。
ただ、カウンターとテーブル席しかないかも。
お寿司もあったかもしれないけど。昼に行ったし、よく覚えてないがおかみさん(日本女性)は親切で感じがよく、おいしかったです。パリ在住の妹が開店から
目をつけていて一緒にいきました。
豪華というよりは新らしい感じかな。店は普通の日本食のお寿司やさんというつくりで。

この回答への補足

海外でインターネットに接続できず、回答が遅れてもうしわけありません。 麻布という名前で検索したのですが、分かりません。 シャンゼリゼ通りにあるのでしょうか?

補足日時:2005/04/05 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!