電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35歳以降、自然妊娠するのはもう不可能でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃ、また別な質問ですね!?



貴女を愛して、貴女との子度まで欲しいと思えるのなら、生理が止まるまで諦めません。

更に、貴女をもっと強く愛していて貴女が子供を望むのなら、養子縁組をしてでも貴女と結婚しますよ。

今は不妊治療も日進月歩で進歩しています。
男性側に不妊要因があっても、睾丸から直接精子を採取すると健康で元気な精子が採取出来ることも解っています。
日本では公には許されていませんが、赤の他人に子宮だけを借りて胚(赤ちゃん)を戻し、妊娠・出産させることも出来ています。

男と女が出会い、恋が芽生え、愛し合い、結婚し、その過程の中で自分達の赤ちゃんが欲しいと思うのは、至極、自然なことです。
しかし、必ずしもその願いが叶うカップルばかりではありません。
残念ながら、それが人の人生でしょう。

でも、愛する人との子供が欲しいと思えただけでも、人生の勝者と言えるのではありませんか・・・

貴女が何歳なのか分かりませんが、その思いがあれば、望みが叶う可能性は高いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって愛してくれる人ってどうやったら見つかるのでしょうか?

アプリや結婚相談所でも見つかりますか?

そこまでして愛してくれる人ってあまり女性の年齢は気にならないのでしょうか?

女性の年齢関係なく好きになることって男性にあるんですか?

お礼日時:2022/07/30 20:13

そんな事無いと思う。

45歳ぐらいまでは全然いけるとおもうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっとそれは妊娠がですか?結婚がですか?( ; ; )

お礼日時:2022/07/30 15:50

ブライダルチェックで判断する。


(男性側に問題あれば出来ないので二人で検査して見る。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/30 15:50

そんな事は、全くありませんよ!



参考URL(日本産科婦人科学会H.P 妊娠適齢年令)
https://www.jaog.or.jp/lecture/1-%E5%A6%8A%E5%A8 …

NHKが卵子の老化を放送以来、急に35歳以上になると自然妊娠できないような風潮が広まりましたが・・・
厚生労働省は、毎年、日本で何人の赤ちゃんが産まれたかを公表しています。
それに合わせてお母さんの出産年齢も公表しています。

参考URL
https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003411609
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/t …

令和元年には、35歳~39歳までの女性1000人当たり29.3人が第一子を産んでいます。
40歳~44歳1000人中6人が第一子を産んでいます。

間違いなく加齢と共に、卵子も老化し、数も減って行きますが、女性の体は基本的に妊娠するように、するように出来ています。

昭和の45年以降には49歳以上の女性の出産はゼロになっています。
日本の少子化の一番の原因は卵子の老化より、女性の社会進出に拠り晩婚化が進んだからです。

間違った知識を持たない様に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
涙出ました。

ちなみに結婚できるのは何歳くらいまでですか?
できるというか男性に結婚対象とされるのは。

お礼日時:2022/07/30 15:51

3人目は36歳で産みましたよ

    • good
    • 0

若い頃に比べて確率は下がります。



上がるのは、できない確率と、障害児と、不妊治療の必要性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それは大体何歳頃からですか?

お礼日時:2022/07/30 15:51

質問者様は30歳なんですよね?なぜ35歳の女性はって話になるんですかね?



30歳ならまたまだ需要あると思うんですけど。彼氏が欲しいならマッチングアプリとか使うのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
他の方の返事にも書いたんですが今は仕事を頑張りたいのと他にも夢があるのでそれを叶えたら30後半前になってしまいます。

色々焦ってます。

今は需要あると思いますが35歳とかはどうなのかなって。

お礼日時:2022/07/30 15:54

できなくなるんじゃなくて、難しくなるんです。

ただこれはデータ上なので30代でもなかなか妊娠できない人もいますし、45歳でも妊娠する人もいます。もうこれは個人差があるとしか言えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことですか!
出来やすい出来にくいありますもんね。
確かにニュースで40歳で妊娠とか聞きますよね。
驚きます。
可能性はまだ残ってるってことですね。
ただ結婚相手、子供が欲しい男性には選ばれなくなっていくのでしょうか?

35歳の女性だと結婚相手にすら選ばれませんか?
養子を探すがセフレで避妊せずに妊娠するかしかないんですかね?( ; ; )

お礼日時:2022/07/30 12:31

更年期がすぎているのなら可能性はないですが、まだなら「不可能」なんてことは言えません。



知り合いでは、30代後半で自然妊娠出産している人はいます。
中には、特に望んでいなかったけど妊娠したので、40歳手前で入籍した人もいます。

でも、妊娠を望んでいるのに、なかなか妊娠できないということなら、一度産婦人科で検査してみるのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
40歳手前で妊娠もあるんですね!
びっくりしました。

これまで子供欲しいと思ってませんでしたが欲しいと思いはじめました。

ただ今は仕事を頑張りたくてすぐには無理です(今30歳です)

35歳くらいに妊娠できるのかなって。
持病やアレルギーはありませんし生理不順もなったことありません。
健康体だと思います。

ちなみに35歳で婚活とかって需要ないんですかね?
子供の前にそんなおばさん男性に相手されますか?

現実を教えてください( ; ; )

相手にされるのは何歳までなのでしょうか?

もう誰にも相手されなかったら養子を頂くかどっかでセフレ作って勝手に子供作るかとか考えますが一人で育てられるか不安です。

35歳の未出産、独身のおばさんは生きる価値なくなってくんですかね?

教えて下さい( ; ; )

お礼日時:2022/07/30 12:04

自然妊娠が難しくなるのは45歳以降ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
妊娠できなくなるのは45歳くらいってことですか?

お礼日時:2022/07/30 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!