アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来彼と結婚したい20歳女です。
このご時世、子供2~3人育児(大きくなるまで専業。以降パート)は可能なのでしょうか。妊娠するまでは手当が欲しいので正社員です。

私の実家が大阪で、彼の家(一人暮らし)が兵庫(沿岸部で電車あり)なのでむこうに引っ越すことになります。
いずれ家を買うにしても中古でいいです。
ちなみに、父は高卒後以降、消防士で母はパートです。

彼の姉が大学卒業後に結婚し、今年24で妊娠中と聞いたので色々考えてしまいます。


拙い文章ですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>大きくなるまで専業。

以降パート
世帯収入と、求める生活レベル次第ですよね。
もちろん旦那の収入でできる範囲の慎ましい生活でいいと思えば可能ですけど、子どもに我慢を強いるにしても限度がありますからね。
    • good
    • 0

問題なさそうです。


あるとすれば、引っ越し先で出産・子育てにやさしい職場が見つかるか、待機児童のない市町村なのか・・・でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、彼の家は家賃5万の駅近で、部屋数もあるので子供一人でも余裕はあります。
子育て支援に手厚い地域に住むのも考えの1つですね…

お礼日時:2022/05/11 11:45

これはお金の心配をしている、という意味でしょうか?



ならば稼ぐしかないですね。
自分で稼ぐか、稼ぐ相手を見つけるか、金持ちの家の人と
結婚するか、等々、でも大きく変わりますが。
2人と3人とでは必要なお金がまた全然違いますしね

収入と支出を計算すると、目標金額の目安が見えてくると思いますよ。
で、それに必要な収入をどこから手に入れるか、を考えてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!