私はサンタさんにメール(無料)を送りたいと思っています。

回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこに送ったらいいか?って質問でしょうか





https://www.santaclaus-embassy.com/santa_info/sa …

参考URL:https://www.santaclaus-embassy.com/santa_info/sa …
    • good
    • 0

どうぞ送ってください。



参考URL:http://rd.search.goo.ne.jp/click?DEST=http://www …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンタさんから、もらった一番いらないものを教えてください。

小さい時、私はサンタさんを信じていました。

そこで、質問ですが、

何歳までサンタさんを信じていましたか?
それと今まで、サンタさんから もらった一番いらないものを教えてください。



ちなみに私の知人は、
サンタさんから、入浴剤をもらったそうです。

Aベストアンサー

折り紙

Q芸人さんにファンレターを送りたいと思うのですが・・・

吉本所属のお笑い芸人さんにファンレターを送りたいと思っています。
初めてで何も分からないので、下記の質問にどなたか答えてくださると嬉しいです。

・封筒は茶封筒じゃないとダメですか?
・内容は便箋何枚ぐらい書けばいいのですか?
・ハガキなどを同封すれば返事は必ず来ますか?
・返事が来る場合、送ってから何日ぐらいで返ってきますか?

ちなみに、AGEAGEやbaseに出演中の若手芸人さんに出そうと考えています。

Aベストアンサー

・封筒は茶封筒でなくて大丈夫です!
 私含め、皆さん普通の手紙用の封筒を使ってます。

・内容は、芸人さんの立場から考えると2,3枚くらいが適当じゃないでしょうか。
長すぎると読むのに時間がかかってしまいますし。
でも、自分の思いを伝えるのに必要なだけ書けばいいと思います^^

・はがきを同封して返事を書いてくださる芸人さんもいらっしゃれば、
そうでない方もいらっしゃいます。
忙しかったり、ファンレターの数が多い芸人さんは、
時間が無くて返事を書かない方も多いかと思います。
AGEAGEやbaseの芸人さんでしたら、まだ返事が来る確率も高いのではないでしょうか。

でも、基本的には「返ってこない」と考えて、
自分の気持ちを芸人さんに伝えるために書くファンレターだと思ってください。
その方が、返事を書いていただいた時の嬉しさも倍増します^^

・返事が来るまでの期間は各々です。
 ノンスタの井上さんのようにだいぶ遅れてから半年~1年分程の返事を一気に出される方もいらっしゃいますし・・・
言ってしまえばその方の気分次第、という所です><
私が送った中では、半月で返事をいただいたのが一番早かったですよ!


なんだか偉そうになってしまいましたが、少し参考になればと思います^^
気持ちを込めて書くファンレターを貰って嫌な気分になる芸人さんはいらっしゃらないと思いますから、
自分の思うことをたくさん込めて送ってくださいね!
お返事が来るといいですね!

・封筒は茶封筒でなくて大丈夫です!
 私含め、皆さん普通の手紙用の封筒を使ってます。

・内容は、芸人さんの立場から考えると2,3枚くらいが適当じゃないでしょうか。
長すぎると読むのに時間がかかってしまいますし。
でも、自分の思いを伝えるのに必要なだけ書けばいいと思います^^

・はがきを同封して返事を書いてくださる芸人さんもいらっしゃれば、
そうでない方もいらっしゃいます。
忙しかったり、ファンレターの数が多い芸人さんは、
時間が無くて返事を書かない方も多いかと思います。
AG...続きを読む

Qサンタさんからのプレゼントの格差

息子(小1)が、「友達がクリスマスにサンタさんから任天堂DSをもらったんだって。なんで僕は、お菓子なの?僕もDSが欲しい。」と言ってきました。
サンタを信じている子供に本当のことは言えないし。
こんなとき、どうやって対応すればよいのか・・・

今までもサンタについては、いろいろとごまかしてきましたが、
・サンタさんは、どうやって家に入るの?煙突無いのに-->煙突はサンタさんが持っていて、入るときに取り付けて、帰りにはずして行くんだよ。
・どうやって一晩でプレゼントを配るの?-->サンタさんは大勢いるんだよ。
など、
今回は、うまいごまかし方が思いつきません。
皆さんのお知恵を、教えてください。

Aベストアンサー

わたしも親になってふたりの子供を育て上げましたが サンタへの夢を大切に守ることがこんなに大変とは思いませんでした。

わたしまだ独身のころTVでアンルイスさんのご両親の話を聞いて感動したことがありました。

彼女がイブの夜サンタに会いたいと思ってがんばって起きていたけどやはり子供ですからウトウトと寝てしまいます。
気づくとベットに寝ていてプレゼントが・・・
あわててリビングに行くとご両親がいて たったいまサンタさんは帰ったよと テーブルの上には、カップが三つ置かれ ひとつは誰もいない席に飲みかけのカップ。

そんなわたしも子供を二人持つ母親となりまして 旦那とは残念ながら早々に別れましたが・・苦笑
クリスマスの朝 テーブルの上に飲みかけの来客用コーヒーカップとわたしの普段の空のカップを置いておくことにしてました。

これで小6までは信じさせていましたね。
その後は、流石にクラスメートからの情報でばれましたけどね。
四年生あたりからクラスの友達にいないサンタは親なんだと教えられ何度も確認されましたけど わたしはこういって誤魔化していました。

うちは、大人はわたし独りでしょ。
二人に一度にあんなに良い物(プレゼント)買ってあげたくても買えないの判るよね。
貴方たちがいつも良い子でわたしの手伝いもしてくれるし いつもお仕事のときは、お留守番してくれていたりしていたからサンタさんは、見てて来てくれているのよ。
でも、サンタさんも信じない いつもお手伝いもしないで悪戯しているこの家には、決して来てくれない。

他所の子は貴方たちのように来てくれるのに 悪い子のところに来てくれないとね、そこの親は、うちの子だけかわいそうと思ってがんばってプレゼント用意することになっちゃうのよ。
するとサンタさんは、親なんだと勘違いされちゃうわけね。
だからといって?サンタは親だといっている子に今の話はいっちゃダメよ。折角お父さんお母さんが喜ぶようにプレゼント用意したのに悲しませちゃうでしょ・・・内緒ね約束よ

サンタさんは、煙突から入るのでしょ
わたしは、昔は煙突があったから空から来るサンタさんは、煙突が入り口だと思っていたのよ。
いまはチャンと玄関から入ってきているよ。

どうやってプレゼントを一晩で配るの?
サンタさんを信じて普段から
お手伝いもしている良い子のお家だけ配るから 一晩で十分なの。

サンタさんにあってみたいな。
サンタさんは、大人にしか会わない人なの。
お母さんも大人になってから初めて会えたのよ。

サンタさんに欲しいもの伝えるには如何すればいいの?
まず遠いところにいるし用意する時間も掛かるからね。
ふた月くらい前までに欲しいものを書いて私に渡してくれたらお手紙を出しておくからね。
ギリギリだと用意できなくて頼んだものじゃなくなっちゃうかもよ。
大抵子供は、忘れてギリギリになります。笑

子供の夢を親が大切にしてあげるのは、大変だと思います。
でも大切にしてあげられるのは、親くらいなんですよ。
夢を壊す大人や情報が多いですからね。
がんばってくださいね♪

わたしも親になってふたりの子供を育て上げましたが サンタへの夢を大切に守ることがこんなに大変とは思いませんでした。

わたしまだ独身のころTVでアンルイスさんのご両親の話を聞いて感動したことがありました。

彼女がイブの夜サンタに会いたいと思ってがんばって起きていたけどやはり子供ですからウトウトと寝てしまいます。
気づくとベットに寝ていてプレゼントが・・・
あわててリビングに行くとご両親がいて たったいまサンタさんは帰ったよと テーブルの上には、カップが三つ置かれ ひとつは...続きを読む

Qサンタさんへの手紙は日本語でいいの?

いい年してサンタさんに手紙を書こうと思っています。
いい年してまだサンタさんはいると思っています…。(笑)
住所までは分かったのですが、明らかに外人さんなので
日本語ではいけないのかと思うのですが、どうなんでしょうか?
英語なら読めるのでしょうかねぇ?

ホント、素朴な質問なのですが…。
もしサンタさんから返事がきたら宝物にしようと思っています!
かなり切実に悩んでいます…。

なにかアドバイスして下さる方、お待ちしております☆

Aベストアンサー

私も、幼い頃にサンタさんにお手紙を出しました。
勿論幼かったので、日本語です。
ですが、きちんとお返事が届きましたよ!
だから大丈夫だと思います。

お返事、来ると良いですね~^^

Q大人になってもサンタさんこないものでしょうか

大人のもとにはサンタさんは来ませんよね。
大人になってもサンタさんこないものでしょうか?
皆さんのもとには来た事がありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

小生、53歳(男)のクリスチャンです。

昨日の9時頃、「ピンポーン ピンポーン」とチャイムが鳴り、玄関ドアノブに、果物がかかっていました。
しかし、だれーもおりませんでした。

前日の夜、玄関にシフォンケーキがおいてありました。

一人暮らしの私にとって、サンタさんのプレゼントだと思いました。

近頃のサンタさんはきっと、教会の方にお願いするのだなーと、思っています。

どんなかたちであれ、私には「サンタさんの贈り物」です。

サンタさんは来ますよ。
でも、「良い子」のところしか、きませんよ。

大人になっても、「良い子」時代を忘れないで。
「良い大人」になっていれば、サンタさんは必ず来ます。

サンタさん、今年はありがとう。
来年もプレゼントがもらえるように、「良い大人」になるように、がんばります。

Q香取慎吾さん(またはそのアシスタントか事務所)に感謝のファンレターを送りたい。

私は香取慎吾さんが大好きです。
現在婚約中の彼の母親も大好きです。
番組などですごく元気をいただいたり、感動させて
もらっていて、その感想等をぜひとも彼に手紙で届けてたい
と思っております。
内容は感謝するような内容、応援する内容を書きたいのですが、
それをご本人が見ていただければ一番嬉しいのですが、
私が送った手紙を本人に届けることは難しいでしょうか?
私と彼のお母さんの慎吾さんを応援するメッセージをぜひとも届けたい
気持ちでいっぱいです。
何か良い方法はありませんでしょうか?
送るとしたらどこに送れば良いか、どなたかご存知ではないでしょうか?

Aベストアンサー

「SMAP 香取慎吾様」で出せば届くはずです!

ただ、ジャニーズのメンバーは多忙なので、読んでもらう工夫が必要なようです。
例えば、

●手紙だと読みづらいのではがきが良い
●手紙なら一枚にまとめた方が良い
●返信用はがきを入れたり往復はがきにすれば返事が来る(印刷の場合が多いそうですが)こともある
●ファミリークラブ宛に送るのではなく番組宛に送る(『SMAP×SMAP』など)方が、読んでもらいやすい
●プリクラなどは剥がされてしまう

など、噂はいろいろあります…。
ただ、すべて噂なので何が本当で何が嘘なのかわかりません。
でも、個人的には、「手紙なら一枚にまとめた方が良い」などの意見は、
確かに少ない時間の中で読むんだからタレントを気遣うのも大事かな、と納得もいきます。

choubijinさんが良いと思ったアイデアを参考に書けばいいと思います。
わたしもタレントに元気を貰ったこともあるし、気持ちを伝えたいと思ったこともあるので、choubijinさんのお気持ちはすごくわかります。
気持ちが伝わるといいですね♪

「SMAP 香取慎吾様」で出せば届くはずです!

ただ、ジャニーズのメンバーは多忙なので、読んでもらう工夫が必要なようです。
例えば、

●手紙だと読みづらいのではがきが良い
●手紙なら一枚にまとめた方が良い
●返信用はがきを入れたり往復はがきにすれば返事が来る(印刷の場合が多いそうですが)こともある
●ファミリークラブ宛に送るのではなく番組宛に送る(『SMAP×SMAP』など)方が、読んでもらいやすい
●プリクラなどは剥がされてしまう

など、噂はいろいろあります…。
ただ、すべて噂なので...続きを読む

Qイスラム教の方にクリスマスカード。サンタさんの絵はOK?

お世話になっている、チュニジア出身の方に、クリスマスカード(Season greetings)を手渡ししたいのですが、チュニジアでは99%の人がイスラム教徒だということをインターネットで知りました。
題名は「Happy Holydays!」が無難だとわかりましたが、私が渡そうと思っているカードには小さなサンタさんがたくさんついています。
サンタさんが宗教的なものかどうかがわからないのですが、イスラム教の方にとってサンタさんはどのようなものでしょうか?
もし、サンタさんも失礼にあたるなら、ほかのカードを送ろうと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イスラム教徒さんであっても、サンタクロース自体は問題ないです。
サンタさんは、貧しい人に金貨を与えた事(金貨を投げたらたまたま靴下に入った。事実ではないかもですが。)
が最初だと言われており、この貧しい人に何かを施すといった精神は、イスラム教に通じるそうです。
なのでサンタさん自体、たとえ相手がイスラム教徒であってもいいと思います。

が、一部の国では平気かもしれませんが、チュニジアということなので、ちょっと
まずいと思います。

何故かというと、メリークリスマスが失礼にあたるのは、向こうにはクリスマスがないからです。

イスラム系でもサンタさんが受け入れられることはあるのですが、サンタさんは
受け入れても、クリスマスは受け入れません。
クリスマスはそもそもキリスト教のイベントなので、イスラム教の方には失礼に当たってしまうのです。


ちなみにサンタさんについて。
サンタさんは、トルコが発祥の地で、このサンタさんのモデルさんはトルコ人らしいです。
実際に、サンタクロースの事柄が本当なのかは不明なのですが、トルコはイスラム教の国です。
でも、彼はクリスチャンだそうです。
私としては、「え、いいの?」といった感想なのですが…。(笑)

トルコではサンタさんを若干見るそうですが、向こうでは新年くらいまで、サンタさんの絵を
飾ってあったりするそうです。
クリスマスと切り離して考えているようです。

ただ、彼らが本当にサンタクロースの意味を分かっているのかは、話している感じでは
微妙でした…(笑)

私は時期をずらして年賀状にようなものを送ったほうがいいと思います。
ホーリーディで通じないような気がします。
彼らにとっては、別に聖なる夜、というわけではないようですし、私も2の方と同じで年賀状をお奨めします。

イスラム教徒さんであっても、サンタクロース自体は問題ないです。
サンタさんは、貧しい人に金貨を与えた事(金貨を投げたらたまたま靴下に入った。事実ではないかもですが。)
が最初だと言われており、この貧しい人に何かを施すといった精神は、イスラム教に通じるそうです。
なのでサンタさん自体、たとえ相手がイスラム教徒であってもいいと思います。

が、一部の国では平気かもしれませんが、チュニジアということなので、ちょっと
まずいと思います。

何故かというと、メリークリスマスが失礼にあ...続きを読む

Qサンタさんのプレゼント

ツリーに吊るした短冊には子供が書いた「サンタさんから欲しい物一覧」があります。ゲームボーイアドバンスのゲームです。色々探しましたが売り切れです。今から伏線として「サンタさん居ること信じてる?」と聞いてみましたが居るものと信じているようです。2番目に欲しいものはすでに先日自分で購入したようです。(購入したのにリストからはずしていない)明日は仕事で廻れそうにありませんので、こういう場合どのようにしたらよいでしょうか?別のものと言っても、もうひとつですので、後日に渡すというような感じで話を持って行きたいのですが…。

Aベストアンサー

枕元に、サンタさんからという『手紙』を置いておくというのはどうでしょう?
「今年は××(そのゲーム)のリクエストが多くて、先着順に配っています。
少し遅れますが、必ずプレゼントしますので、もう少し待っていてね」
お菓子でも添えて・・・。

Q子供が何歳くらいまで、サンタさんからのクリスマスプレゼントをあげますか?我が家では、私達夫婦(親)か

子供が何歳くらいまで、サンタさんからのクリスマスプレゼントをあげますか?我が家では、私達夫婦(親)から、とサンタさんからの分と両方です。因みに子は高校生です。

Aベストアンサー

ウチは、サンタさんが居ると思ってるうちはあげようと、思っています。

毎年、
「サンタさんいる?」
「サンタさんにお手紙を書きなさい」
と、言うと、書いて来るのであげてます。

娘大学2回生、息子中3です。

年末でモノイリなので、毎年、
「実はサンタはママやねん」
と、言ってますが、
「違う!絶対いる!」
と、受け入れてくれません。

QGyaoのスタッフにメールを送りたい。

Gyaoのスタッフに聞きたい事がありメールを送りたいのですが、メールアドレスが何処にも書かれていなかったのです。誰か知っている人は教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

聞きたいことがあるということなので「お問い合わせ」のところにあるメールアドレスから送信できると思います。

参考URL:http://www.gyao.jp/support/


人気Q&Aランキング