アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1男子です。

家で自分用のiPadで学校のGoogleアカウントを、
課題で使ってたのですが、ログアウトをするのを忘れて1週間ほど使ってました。
調べた内容は、学校に行くのは説明されました。
おなにーや垢抜けしたいや学校給食 まずいなど恥ずかしいのを調べてました。
大丈夫じゃないですよね?夏休み明け学校で怒られたりしますか?先生の態度が変わったりしますか?

A 回答 (2件)

学校で調べられる、というのは基本的にトラブルが発生した時などに学校側で履歴を確認すると言うことだと思います。

頻繁に、又はリアルタイムで監視している訳ではありません。

自分自身が所有している端末で検索してしまったのであればそこまで怒られることもないと思います。アダルトサイト等の閲覧についてはバレた場合、指導を受けると思います。
(未成年者は閲覧してはいけないため)

ログアウトを忘れていた、と正直に言ってください。先生も人間ですから、あなたの気持ちも理解できなくは無いと思います(性的なものに興味があるということについて)。
気まずいとは思いますが...

学校側で配布された端末であれば、より厳しく指導されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ばりばりアダルトサイト見てました。
どうにか誤魔化す方法はない感じですね

怒るかどうか、態度を変えるかどうかは先生個人の判断だから、ここで聞いても答えは見つかりません。

いまわかっているのは、あなたが普段からオナニーなどのワードで検索しまくっているドスケベ生徒だという事実が先生に伝わっている、ということだけです。
    • 0
この回答へのお礼

いや草、笑えないけど