dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女にLINEで『お腹痛くて勉強出来ない』と言われたのですが、『大丈夫?』と聞いたら『大丈夫じゃない笑もう勉強せんでいい?』と返信されました。
これは助けてくれってことですか?生理だとお腹痛くなるんですよね?それを、暗に伝えてるのかなと思ったんですけど、どうなんでしょうか
『生理?』はデリカシーないと思うので、きくのやめました。最近付き合い初めて、まだ生理がいつとか知りません。
彼女の姉が家に来てるらしくて、僕は必要ない気もしますが生理ならなんかしてあげた方がいいですかね?

A 回答 (6件)

友達でも、(今日ね、女の子の日お腹痛い)っていうてる子全然いますし

私は、生理って聞かれてもそうよって感じですけど距離か的にも、女の子の日なの?大丈夫?って気遣ってあげるのがベストかと思います!
もちろん、そうだよってなれば
暖かいもの買って持っていくよ?とか
って言うてくれると女の子からしたら嬉しいと思います(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!一応欲しいものある?持ってくよとは連絡しておきました〜

当たり前ですよ笑

周期的です
若いとズレるけど大人になると 正しく周期通りに来ますよ!
    • 0

大丈夫?と心配してほしいだけだからそれで良いと思います。

ゆっくりしてねと返せば十分です。
    • 0

聞き方によるけど、生理?だとバカにする人もいて、そんな感じに受け取ってしまう人もいるから(私はそう思いませんが)女の子の日?だと、謙虚?ていうか上品かなーって感じです。

まだ付き合いたてなら女の子の日、で、慣れたら生理でもいいと思います。

そうですね。
付き合っていく上で大切だと思いますよ。
周期聞けたらデートも上手くいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その言い方による印象の感覚めっちゃわかります!
生理って周期的なんですか?

生理なら腹部を温めるよ、教えてあげてください。

あとはバファリンなど鎮痛剤服用する事も言ってあげたらいいです
    • 0
この回答へのお礼

OKです!

女です

多分生理です
うんことかなら、トイレに行ってると思うので
生理?と聞くより 女の子の日??の方がいいかな
    • 0
この回答へのお礼

別に生理が恥ずかしい物だと思ってるわけじゃないですが、女の子の日?と明言されると、女の子からしたら恥ずかしいのかなと思うんですけどどうですか?
まあ付き合ってく上でいずれ聞かないといけないことなのでいい機会だとは思いますが、、
良ければもう一度ご回答お願いします