私は今妊娠8ヶ月です。

妊娠すると胸が2カップくらい大きくなると聞きますが、私の場合、妊娠前も今もDカップで、まったく変化がありません。

また、乳輪が以前の3倍近くの大きさになってしまいました。
直径10cmくらいです。

胸は大きくなっても、産後元に戻ると聞きますが、乳輪は元に戻るのでしょうか??
また、皆さんも乳輪が大きくなりましたか??

経験があるかた、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も妊娠中はサイズが変わりませんでした。ちょっと期待してたのですが(笑)
そして赤ちゃんを産んで授乳が始まると1カップ位アップしました。
がっ!母乳をやめた途端、シュシュシュ‥と幻のように元に戻ってしまいましたf(^^;
乳輪は妊娠時からおばけみたいになって怖かったですが、断乳後元の大きさにほぼ戻りました。
妊娠前に比べて乳輪はちょっと大きくなっただけで済んだのですが、乳首はかなり大きく、変に伸びてしまいました(:_;)
まあ、赤ちゃんにおっぱいをあげれる幸せの代価としては仕方ないのかな~☆
質問者さんも後少しで赤ちゃんに会えるのですネ。赤ちゃん期、しっかり堪能して下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私ももどってくれるといいです★

kanan19さん、こんにちは。

3回の出産経験があります。3人とも、母乳で育てました。

>胸は大きくなっても、産後元に戻ると聞きますが、乳輪は元に戻るのでしょうか??

私は胸が大きくなりました。
妊娠中は、いつもより張っている程度でしたが、授乳中がすごく大きくなりました。
2カップは大きくなって、ナイスバディだったのですが(笑)
卒乳すると、とたんになくなってしまいました。
3人も母乳で育てると、年齢のせいもあるかもですが
おっぱいに張りがなくなって、なんだか寂しいです。

乳輪も、少し大きくなりましたが、それは元に戻りますよ。
同じく入院中のママさんが
「何もかも大きくなって・・・嫌だわ・・・」
と嘆いていましたが、赤ちゃんを迎えるための体の準備なんですよね。

kanan19さんは、今妊娠8ヶ月とのことなので、
授乳が始まると、もっとおっぱいも大きくなるかも知れないですね。
体の変化には、いろいろ戸惑うこともあるかと思いますが
健康に気をつけて、まずは安産をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
頑張って出産したいです^^

はじめまして。

私の経験上妊娠の時は1カップくらい大きくなりましたよ。もちろん乳輪も大きくなっちゃいました!
その後、子供を産んだらだんだん乳輪はまた普通の物にもどっていきましたよ。
私の場合は母乳だったので子供がおっぱいを飲まなくなるとおばあちゃんみたいなおっぱいになってしまいましたけどね(汗)
きっとまた妊娠前のおっぱいに戻りますよ♪
お産頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もともと乳輪が大きく気にしていました。
戻るといいなぁと思います^^
ありがとうございました★