プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手の方が好きだけど離婚できないなんでことありますか?

A 回答 (10件)

勿論です。

好きという気持ち(=感情)だけで、もの事の処理ができないからです。結婚生活は、「もの」「こと」に当てはまります。
    • good
    • 0

あります。


配偶者が不倫相手と結婚させたくなくて、離婚に応じないケース。
    • good
    • 0

結婚とは法的な婚姻関係を指し、両方の合意がなければ離婚は成立しません。


不倫は婚姻関係外の不貞という不法行為であり、有責配偶者(不倫した側)が離婚したくても、もう一方の配偶者が離婚に応じなければ離婚はできません。また、不倫された側は、配偶者と不倫相手の両方に慰謝料と、子供がいる場合養育費、財産分与を請求できます(有責配偶者が離婚を望む場合、有利に条件を吊り上げることが可能。条件が満たされるまで離婚する必要はないので。)
別居しても、離婚が成立するまでは、婚姻費用(生活費)を請求できますし、配偶者はそれを支払う義務があります。
別居期間が長くなれば、調停を経て裁判で離婚が認められる場合もありますが、それまでに何年もかかります。
このように、結婚とは法的に保証された制度です。
既婚者と恋愛すれば、損するのは当たり前です。
    • good
    • 1

道ならぬ恋に落ちる,って、そう云う事じゃないの?自分の快楽の為?

    • good
    • 0

何故?その3択で、解決するよ。

    • good
    • 0

子は鎹。



親は子供に対して絶対的な義務があります。

親が離婚したら子はどう思うのか。
子供は社会的に自立するまで、両親に頼る他ありません。

まともな親であれば、そう考えると思いますよ。
    • good
    • 1

有責配偶者は離婚請求できない法律があるので、相手が離婚届の不受理届を出してたら書面的には絶対に離婚できなくなります。

    • good
    • 0

あるでしょうね。


子供がいるからとか世間体とか不倫相手が結婚してくれるつもりはないとか。
    • good
    • 0

不倫って、不貞行為の事ですよ。


つまり、伴侶を裏切っている訳です。その代償を払うか、駆け落ち、するか、太宰みたいに心中すれば良いじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と全然違う私情の主張しかない回答されると驚きます

お礼日時:2022/07/31 15:58

ありますよそりゃw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2022/07/31 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!