こんにちは
アクセス解析つきで無料のブログというのは
どこかありますか?
ランキング上位のブログをみても
意外なことに、大してコメントも
トラックバッグもついていないし、
自分のブログもトラックバッグはつけもらいましたが
どれくらい読まれているのか
ほとんど実感できないので
やはりアクセス解析が必要かなと思い始めています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。
皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。
それとも、返事がなくても書くほうですか。

また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。

少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

公式であることが意味を持っているのでしょ。
少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。
まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。
端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

Qブログのアクセス解析について

ブログの各エントリー毎のアクセス解析を行いたいと思っていますが、
何か良いアクセス解析はないでしょうか?

やりたいことは「どの記事が多く読まれているか」というエントリー毎のランキング集計です。

ブログパーツでも管理画面からアクセス解析を集計するものでもよいのですが、
◆ブログパーツの場合、できればデザインがカスタマイズできるものだといい(ブログにあわせたい)
◆管理画面からの場合、エントリーを投稿するたびにエントリーURLを登録するタイプのものではなく、URLを登録すれば自動収集できるようなものだといい。

ブログはレンタルブログでライブドアを利用しています。
上記を選ばなければhttp://www.ziyu.net/pranking.htmやhttp://www.ninja.co.jp/betaanalyze/blog.htmlなども考えているのですが、他にももっとあればご意見を伺いたく思い投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Research Artisan はご利用になったことがありますか?
http://research-artisan.com/

もともとアクセス解析としていろんな面ですぐれていますが、ブログパーツについては「ページ別 / 検索フレーズ / 検索ワード / リンク元ホスト / リンククリック測定 / リンク元ページ」について表示することが出来ます。

表示件数やサイズ、色などを簡易に設定することもできますし、自分でCSS指定して細かくカスタマイズすることもできます。

管理ページの「ランキング用タグ」からタグを取得します。

参考URL:http://blog-in.jp/archives/2006/06/research_artisa.html

Q芸能人のブログ

私は芸能人のブログをよく見るのですが
友達の親の友達の女優さんに聞くと
その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが
ブログなどは所属している芸能事務所に
全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い
ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>聞くところによると写真など話題は
>メールや電話で送るらしいです。。
私が好きなグループの皆さんの場合だと、4人中2人は中川翔子さんと同じように、自分がブログを書いているところを以前ネット上や雑誌等で公開していたことがありました。
もう1人はたまたま携帯から画像を添付して更新すると、同じ会社のブログであればリンク登録しているところに(メール更新)と書かれるブログで、旅行先からメール更新されていることが何度かありました。
あとの1人はどうか分かりません。

>やっぱり人によって違うのでしょうか?
>また見分ける方法なんてあるのでしょうか?
事務所に管理されているのはどの芸能人でもそうだと思います。見分け方は私にも分かりません。

Qブログのアクセス解析を行う時に・・・

こんにちは。
ブログのアクセス解析を行いたいのですが、わたしが使用しているブログ(仮称A)では、そのアクセス解析のパーツが使用できません。
そこで、例えば、そのパーツが貼り付けられる別のブログサービス(仮称B)などに置いておいて、解析自体はAのブログのものを行う、というのは可能でしょうか?
パーツを申し込む時って、自分のブログ(またはHP)のアドレスを入力しますよね。
なので、可能なのかな?などと思ったのですが。
素人なのでよくわかりませんが、ぜひ教えていただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

>そのアクセス解析のパーツが使用できません。
というのはたとえばscriptタグが禁止されているとかそういうことでしょうか?

もしそうなら、↓のページのような方法が参考になると思います。
http://nwdb.exblog.jp/522604/

ここでも紹介されているとおりリンク元の解析ができないのが難ですが、ないよりはよほど便利ですよ。

参考URL:http://www.ziyu.net/log.htm

Q芸能人のブログ

芸能人本人が書いているブログを見つけるには、どういうサイトがありますか?
方法と検索の仕方を教えてください。
芸名で検索しても、その芸能人のことが書いてあるブログしか見つかりません。

Aベストアンサー

「芸能人 ブログ」でヒットしますよ。
こんなの見つけました。

http://blogrank.jp/

星野真理さんのも、ほのぼのしていいですよ。
若槻千夏ちゃんも、おもしろいし。
桜塚やっくんは、更新が多いです。

Q忍者アクセス解析・ブログ訪問者の流入元について

ブログに忍者アクセス解析をつけてみたところ、毎日、数十回というちょっと気持ちの悪い頻度でブログを訪問しているリピーターの人がいることが分かりました。

その人の流入元を調べてみると、「/hoge/OldEntry」と表示され、そこをクリックしてみると自分のブログの管理ページでした。

流入元が管理ページだったのは1回だけですが(他は更新したページへつながりました)、なぜ自分しかログインできないはずの管理ページがその人の流入元として表示されたのか、不思議と言うより不気味でなりません。

ブログ初心者なので、ひとりでおろおろしております。
もし、今後、何か対処することがありましたら、それも含め、ご教授いただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

間違ってたらごめんなさ。もしかして自分もカウントされてませんか?他の場合だとちょっと解りません。
自分のアクセスを排除する方法
http://www.ninja.co.jp/analyze/help/faq/1401/
http://www.ninja.co.jp/analyze/help/manual/1343/

Q芸能人ブログサービスについて

なぜ芸能人はブログサービスにアメブロを選ぶの?他の会社が芸能人ブログサービスに進出して経営として成り立たせるには何が必要なの?

Aベストアンサー

アメブロは批判コメントを管理側で自動削除してくれる有り難いサービスをしてくれるからじゃないですか?

有名人のブログに批判コメつけると5分もしないで削除されます。

Qgooブログ・アクセス解析・ページごとの閲覧

数日前に、ほとんどの記事を「非公開」に設定したのですが、
アクセス解析の「ページごとの閲覧」を見ると、非公開に設定してあるはずの記事が
たくさん入っているのです。
そんな日が続いていて、不思議で仕方ありません。
自分からは、ブログ上、非公開記事は一切見えません。
携帯からアクセスしてみましたが、やはり見えませんでした。
なのに、なぜ、非公開記事が閲覧されているのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

gooブログの非公開がどのような仕組を利用しているか分かりませんが、一般論として「googlebot」などの検索クローラーがアクセスしている履歴だと思います。

googlebotは、過去に記録したURL(ブログ記事のアドレス)を元にキーワードを検索してまわります。一度収集したURLはしばらくそのまま保持しているので、非公開にしても検索対象になるでしょう。

gooブログの「非公開」がこのようなボットをシャットアウトしていないなら、今後も検索され続けてしまいます。(記事がそのまま一般ユーザーから読めるというものでありませんが)

ブログによっては、ユーザーへの非公開とは別に「検索ボット」も回避できるものがあるようです。
gooブログには見当たりません。

可能性としてgooglebotが過去のデーターベースを参考にして検索している。
または、非公開にしてもgooブログでは「検索ボット」を排除していない、
のどちらかだと思います。

ご参考まで。

Q芸能人がブログをやってますが・・・

よく芸能人がブログをやってますが、芸能人の方々は持ってるブログのアクセス数がアップするとどんなメリットがあるんですか?

私が思いつく限りでは、認知度のアップ、グッズの販売、書籍化ぐらいしか思いつかないのですが他には目的は・・・?

Aベストアンサー

個人的に好きでブログを書いてる人は、一般人がするのと変わらない感覚だと思います。自分の気持ちをどこかに書きたいとか、本になったらいいなとか。「出版しませんか?」って話が来れば、印税が入りますからね。

それ以外は、たぶん、サイトの運営者から「ブログを書いてくれませんか?」と依頼があって書いているパターンもあるかなと思います。ブログを書くことが仕事になっているというか、報酬をもらっているんだと思いますよ。サイト運営者としては、芸能人の誰々が書いているブログのサイトってことで宣伝になるだろうし、スポンサー(広告ついてますよね)もつくだろうし。

ネットでお小遣い稼ぎをする人は、アフェリエイトと言って、広告収入を得る目的でサイトを作っている人もいるくらいです。芸能人がブログを書けば一日にたくさんのアクセスがあるだろうから、広告会社は「このブログは毎日○件のアクセスがあり、それだけの人が目にするので効果的です」とその広告枠を高く売ることができると思います。

Qアクセス解析ツールでおすすめのはありますか?ブログに付けたいのです。

アクセス解析ツールでおすすめのはありますか?ブログに付けたいのです。

Aベストアンサー

Googleの無料ものです。

グーグルアナリティクス
http://www.google.co.jp/analytics/ja-JP/index.html


人気Q&Aランキング