人生のプチ美学を教えてください!!

最近、vodafone 702NK を買いました。
とてもカッコよくて気に入ってます。

電話にCD-ROMとケーブルが付いてきたのでアドレス帳の編集が可能かと思って見ているのですが、どうやら追加しかできないようです。

他のサイトでsvcardをインストールすれば出来ると書いてあったので、試したのですが、インストールの際セキュリティエラーがでてしまって使えません。

svcardにこだわっているわけではありませんが、どなたかアドレス編集が PC でできる方法を教えていただけないでしょうか。
この機種の扱いがあまりわかってないので、わかりやすく説明していただけると助かります。

どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

tomonoriさんはじめまして、2月から同じく702NKを使用しているMotoji-という者です。

お役に立てればと思いまして書き込みしています。
PCでのアドレス帳の編集・・・
私の場合はMicrosoft製のOutolookというソフトを使って携帯電話のアドレス帳を編集(というか同期)しています。そのCDの中に入っている「NokiaPCSuite」というソフトにはご存知かは知りませんが「NokiaPC Sync」というソフトが入っています。このソフトはパソコンに入っているメールソフトとアドレス帳や予定表の同期(要するにアドレス帳の中身を702NKとパソコンで同じにするということです)するためのソフトです。PCと別のアドレス帳を使っているなら私にはお答え出来ませんが是非一度試してみてください。設定も簡単です。(説明に従っていけば誰でも出来ます)ちなみに、NokiaPCSuiteに含まれている「Nokiaアプリケーションインストーラー」には制限がかかっていてJavaアプリと一部のNokiaなどが認証したアプリケーションしかインストールできませんのでご了承ください。もしネット上で公開されている様々なソフトを利用したい場合は、MMCカードリーダー(SDカードリーダーにMMCを読む機能が付いているものが多いです)を購入してからSISというファイルをパソコン上で解凍してから直接MMCカードに読み込ませるのが確実です。この回答が参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もアウトルックを使っているので、早速っためしてみようと思います。以前、TUKA を使っていて、今回乗り換えたわけなのですが、いきなりハイエンドな機種だったので、とまどっております。
いろいろと勉強してみます。ありがとうございました。