dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一重まぶたの人の性格って
人をイジメたりSっぽかったり
しませんか?
凶悪事件の犯人はみんな一重まぶた
という感じが多くないですか?

A 回答 (3件)

人は自分の見た目に影響されて性格が決まっていく傾向にあります。


生まれつきの見た目だと小さい頃から形成されていくと思うし大人になってからでも整形したり服装や髪型をを大きく変えてみたりなどすると、無意識にその見た目に性格が寄っていく人も普通にいますしね!
目は2重だと優しい雰囲気になりますが一重だと逆なので、、
2重で怖い人とか逆もあるけど、傾向としてそういう性格になりやすい。
というのはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分の経験ですが
前髪を上げてオデコをだすと凛々しいハキハキする感じになり
前髪を下がると穏やかな物腰低くなるような感じになります

お礼日時:2022/08/02 12:23

確かに目尻が釣り上がっていて一重真面目は、気が強い傾向にあり、わたしも苦手な人種ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一重まぶたの人に無言でジィーと見られるとイヤなプレッシャーを感じます

お礼日時:2022/08/02 08:48

そんなことないですよ。

婦女暴行やレイプなどは二重のが多いです。警察の手配書はみんな一重に見えますが、二重は優勢遺伝なので、一重ばかりではありません。もちろん一重まぶたの犯罪者もたくさんいます。アメリカとかなら、ほぼ二重瞼でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧米人はほぼ二重まぶたですね
一重まぶたは目つきが鋭く怒っているように見えて警戒してしまいます

お礼日時:2022/08/02 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!