プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。

私は一重まぶたでマスカラも使っていません。理由は目が悪くて二重に作るのがめんどくさくて時間がかかるからです…。アイシャドウは前まで使っていましたが、いつか新しく買う予定です。

周りの人は二重にしてマスカラもしている人が多いですが、現在一重になっている人はどれだけいるでしょうか?

私の周りには一重の人が少ないです、一重はどんな印象でしょうか?何か良い印象はありますか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

20歳女一重です。

私の周りの子も圧倒的に二重が多いです(^-^)
二重にしてる子もたくさんいます。

逆に一重がいません(苦笑)

私は一重でもあまり気にしませんよ(^-^)化粧はしますが二重にはしません。

二重にした自分が自分じゃないようで違和感があります(T-T)

スッピンの時は目が一重で少しつり上がっていますので『不機嫌なの?』『何か怒ってる?』と言われることは多々ありますが…(x_x;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱり二重の人が多いですよね~。確かにいきなり二重にしたら、違和感があるかもしれませんね。

一重ですって言うか、化粧しませんf^_^;

同じく30代です。

化粧水、乳液だけしかつけないし、眉毛書くくらいで他は全くしないです。
賛否両論ありますが、それで実際文句や注意を言われたこともなく、化粧してないのに化粧品屋さんで落とせと言われましたf^_^;
してるのが当然だからでしょうが…

一重ですが、自分が二重になった顔は変な気分になります。
いつもの自分じゃないというか、似合ってないというか。
二重な自分を綺麗になったとか、かわいいとか思えない、逆に変だって思うから二重になりたいとも思いません。

二重にするひとは、自分でその方が良いって思うからするんでしょう。

一重でも二重でも、似合っているなら、それで良いと思いますよ。
一概に二重だから美しいとは言えないと思います。
顔はバランスですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二重も似合う、似合わないがあるからあとはバランスが良ければどちらでもいいですね。