プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親と会話してました。
あんたは、すっきりした一重まぶたでお母さんは二重だから顔似てないよね〜
と言われました。
僕は、そうだね。あまり似てないねと答えました。

僕の妻が妊娠中で、お腹の子どもの話になりました。
母親に「産まれてくる子は、どんな顔してるかな。一重でも二重でもかわいいよね」と話したら
「まあね!でも、デカ目が流行ってるからね〜」と言われました。

母親に、「遠回しに一重を否定してる?」と聞いたら「全然!単はスッキリしていてかっこいいしきれいだよ。ただ、この前テレビでそんなこと言ってたからだよ。お母さんは元気に産まれてきてくれたら、そんなこと気にしないよ」
と言われました。

これ建前で、本当はぱっちり二重の赤ちゃんが良いのでしょうか?
これを言われてから自分の一重まぶたがコンプレックスになってしまったのですが、
僕の捉え方がマイナスすぎるのでしょうか?

A 回答 (4件)

おかあさんは、深く考えてないでしょうね。


軽い気持ちで思ったことを口にしただけ。
    • good
    • 1

母は二重なら同じやなあ。



一重でも生きているときはうるさく、箱入りだった。
遠い思い出。

生きているときはうーんと孝行して、「いつまでもあると思うな親と金」で
過してください。
    • good
    • 0

そんなことをいちいちネガティブに捉え、こんなサイトにに投稿してくるなんて・・・、この先も、メンタルやられそうな状況もありそうで心配ですね。



人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

ネガティブ思考に振り回されず、まずポジティブ思考と笑顔で、過ごしていきましょう。
    • good
    • 0

気にしてもどうにもならないことです。


私の場合は、「年頃になったら整形すればいいから」と娘が誕生した時言われました(苦笑)、母親だって美人とは言えない部類です(笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A