プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄が同じ母親から産まれた人だと思いません。
母親に全く似ている要素がなく、私が産まれる前の兄の子どもの頃の写真を見たことがありません。
弟とわたしは顔がそっくりだと言われます。また、家族は全員二重でぱっちり目なのですが、兄だけ一重で目も小さいのです。
確かめる方法はありますか?戸籍謄本というのを見ましたが、マイナンバーカードでもできると聞きました。
兄の親のことも分かりますか?

A 回答 (4件)

DNA鑑定が良いと思いますが、メリット・デメリットがあるようです。


https://mikata-ins.co.jp/lab/rikon/060520#:~:tex …
    • good
    • 0

父親似なんじゃねーの?www



>戸籍謄本というのを見ました
そこに養子ってかかれてなかった?

兄貴の髪の毛でも抜いてきて、
DNA検査でもやれよ。
www

今さら?それをはっきりさせて、
お前は、どうしたいのかねえ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸籍謄本はネットで見たものであって実物を見たものではありません。父親と血は繋がっているのは分かりますが、母と血が繋がっているとは思えません。
ただ気になるだけです。もし母親が違ったとしても兄だと思っています。

お礼日時:2023/02/23 20:49

橋の下から拾って来た。


とか……。
    • good
    • 1

確実なのはDNA鑑定かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!