アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いたての彼氏がおり、お互い20代後半です。

彼は「今日こんなことがあった」など基本的に自ら伝えてくれます。

日頃生きていると毎日ネタレベルの楽しいことはそこまでないですが、
くだらない内容でも比較的共有してくれる方です。


相談が、
彼の会社の長期休みが今週なのですが、私は普通に仕事なので働いております。

この週末に遊ぶ予定を入れていますが、

特に長期休みの予定は聞いておらず相手も言ってこないので、
ゆっくり休むのかなーと思っているところです。(「ゆっくり休む」とは言ってました)

あまり「今日何したの?」と聞かれると、
何もしてなかった時とかに私自身回答に困る時があるのと、
彼も束縛を感じると嫌だろうとLINEなどでは聞きませんが、

週末会う時に対面で話す時には「この長期休みどう過ごしたの?」と話のきっかけとして聞こうと思っています。

「特に何もしなかった」と返される事も想定していますが、
どう聞くと束縛っぽくなく、軽く聞けますでしょうか?

「この長期休み何か面白いことあった?」とかだとライトで良いですか?

A 回答 (3件)

合ったくらいできくなら普通に雑談程度しか思わないと思いますよ。

どう言っても大丈夫です。
    • good
    • 0

LINEで聞かれると返信が面倒ですが


会った時に聞く分には、どう聞いてもいいと思います。
「この長期休みどう過ごしたの?」でも
「この長期休み何か面白いことあった?」でも、どっちも同じです。
私なら何しようが気にならないため聞きませんが
聞くとしたら「長期休暇はよく休めました?」ですかね。
聞かなくても話してくれると思います。
    • good
    • 0

別にそれくらい聞かれても束縛感じないですよ。


この休みの間、なにかしたりどっか行った?くらいは普通の会話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!