土浦市のキララ祭りで流れている水前寺清子さんが歌っている「カッパカッパぶらぶら~」という歌のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしかしてカッパ音頭ではないでしょうか?



参考URL:http://www.fmu.ac.jp/home/student/03student/f034 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッパ音頭というんですね!謎が解けました。どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/08 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリスウィスキーなど昭和のキャラクターのイラストがたくさん見られるサイトはありますか?

トリスウィスキーやカルピスなど昭和のキャラクターのイラストがたくさん見られるサイトはありますか?
昭和のキャラクターのイラストを調べています。
会社のロゴや商品キャラクター、マンガの登場人物等など、昭和のキャラクターがたくさん見られるサイトを教えていたでければ幸いです。

カルピス
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/440/80/1/kitenito201...

トリスウイスキー
http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/

できれば、黄桜のような和風なキャラクターではなく、昭和レトロのハイカラタッチのイラストをたくさん集めたいと思っています。

Aベストアンサー

●http://blog.yahoo.co.jp/eamy0711/38115903.html (牛乳パン)
●http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/index.htm (レトロパッケーヂ博物館:マッチetc)
●http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/51027410.html (偽装がなかった当時の菓子類)
●http://www.flima.jp/mart/drag/index.html (置き薬袋の商品見本)
●http://www.konfekt.info/archives/2006_5_19_148.html (シリアルの復刻版)
●http://www.agf.co.jp/about/history.html (AGFのインスタントコーヒーのパッケージ)

●http://coffee.ajca.or.jp/instant/13link.html (AGFを含むインスタントコーヒー各社の沿革で、パッケージ入りの可能性も有)
●http://www.j-sda.or.jp/link/link.htm (清涼飲料ソフトドリンク情報サイトリンク集:各社の沿革にパッケージ入り可能性有)

但し、下2つのURLに関しては未検証なのをお含み下さい。

●http://blog.yahoo.co.jp/eamy0711/38115903.html (牛乳パン)
●http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/index.htm (レトロパッケーヂ博物館:マッチetc)
●http://blog.livedoor.jp/miyanomayu/archives/51027410.html (偽装がなかった当時の菓子類)
●http://www.flima.jp/mart/drag/index.html (置き薬袋の商品見本)
●http://www.konfekt.info/archives/2006_5_19_148.html (シリアルの復刻版)
●http://www.agf.co.jp/about/history.html (AGFのインスタントコーヒーのパッケージ)

●http://coffee.ajca.or...続きを読む

Q魚津市(魚津駅)~富山市(富山駅)周辺のお風呂屋さん

11月4日~1泊で富山に行きます。
魚津駅周辺か富山駅周辺によいお風呂屋さん情報をお願いします。

スーパー銭湯などお勧めを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.tk-land.com/toyama/

Q黄桜はどこで?いつ?

黄桜(黄色の桜)は どこが名所で いつ頃がいいですか? 

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか

地域は限定しなくても大丈夫ですか?

参考URL:http://www02.kani.or.jp/~ido/gyoikou.html

Q茨城県土浦市について

10/13から3日間、仕事でクルマを利用して、土浦に行く予定です。
そこでお聞きします。
(1)おすすめスポット。
(2)おいしい食べ物・お土産物。
(3)会社の人たちと行くので、飲みに行く場所。歓楽街。
ぜひ、以上の3点をお教え下さいませ。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【くいもの屋 夢舎】
http://www.gurupita.com/clients/0002126052/

【くいもの屋とりせい】
  お勧めは北海道サロマ湖直送の「生カキ」がおいしい3000円からの宴会コース。
  刺し身の盛り合わせや元高砂部屋力士が作るつくば地鶏の本格派「鶏団子ちゃんこ鍋」、
  豚バラを4時間以上煮込んだ名物「やわらか角煮」など全9品です。
http://www.gurupita.com/clients/0002126051/detail

【魚魚(なな)処 うらほ】http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/200411/gourmet0411104.htm

【ふぐ あんこう 喜作】
  冬期はふぐちりやあんこう鍋(いずれも一人前2000円)が絶品。
http://tsuchiura.jp/kisaku/index.htm

【土浦ラーメン】
http://www.cyberbb.com/nttr/

【中華飯店 福禄寿(ふくろくじゅ)】
http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/rstdata/rst00034.htm

【ふぐ割烹 弁慶】
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0298218765/

【焼肉 龍仁】
http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/200507/beer0507017.htm

【食楽BAR TAKEO】
http://www.shokurakubartakeo.com/access/index.htm
http://r.gnavi.co.jp/a237301/

【三浦柳】
http://r.gnavi.co.jp/g270200/

色々なジャンルで列挙してみましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://i-tsuchiura.com/index.shtml

初めまして、今晩は。

【くいもの屋 夢舎】
http://www.gurupita.com/clients/0002126052/

【くいもの屋とりせい】
  お勧めは北海道サロマ湖直送の「生カキ」がおいしい3000円からの宴会コース。
  刺し身の盛り合わせや元高砂部屋力士が作るつくば地鶏の本格派「鶏団子ちゃんこ鍋」、
  豚バラを4時間以上煮込んだ名物「やわらか角煮」など全9品です。
http://www.gurupita.com/clients/0002126051/detail

【魚魚(なな)処 うらほ】http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/200411/gourmet04111...続きを読む

Q黄桜、辛口一献の「ひとり飲み」篇の音楽

黄桜の辛口一献の「ひとり飲み」篇で流れている音楽を教えてください。
トランペットのような楽器を使っている曲です。
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

サキスフォン奏者の清水靖晃さんの作品です。
CD化されているかは不明
こちらで試聴できます。15個目です。
http://www.30th.co.jp/cm

清水さんはロックからクラシックまで幅広く演奏する方です。一度HMVで名前で検索してみてください。彼の作品がありますので。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A000935.html

Q船橋市のお祭り

今年、船橋市に引っ越してきた。お祭りに行きたいのですが、いつ、どこでお祭りがやっているのか教えていただきたいのですが・・・。
できれば、浴衣を着たいので、船橋駅もしくは西船橋駅付近でのお祭りを教えていただけるとうれしいです。
今週末に船橋駅付近でお祭りがあるようですが、それ以外のお祭りを教えてください。
お願いします^^

Aベストアンサー

私が知っているのは船橋市民祭り7/22~7/24くらいです。後はちょっと遠い所ばかりですね。


ふなばし港親水公園花火大会7/26
http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0830.html

下記URLで、付近のお祭りを検索してください。

参考URL:http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/

Q河童ってどこに・・・

最近CMで池と沼の違いは河童がいるかどうかって言ってますが、河童って川にいると思ってました。河童の川流れとか言うくらいだし。。。
川で馬などが水を飲んでるときに脚を引っ張って連れてくと聞きました。

どこにいるんでしょう??妖怪に詳しい方いませんか??

Aベストアンサー

 回答番号:No.5:補足
 河童が名物になっているのは、確かに常磐線でいく牛久沼ですね。
 有名な画家よって河童の絵がかかれました。
 熊本も55年位前、出張でいきましたが、図書館大会で、いろんな河童の絵やはなし、土器・陶器の河童もありました。
 蓮の葉上に座る、河童をかってきました。素焼きです。
 水溜りの居るということです。
 龍やその他の爬虫類と違うが、やはり川、淡水のところがすみかのようですが。
 龍たちは海にもいるようですね。
 龍は河伯(河の神、水神)だそうですが、河童は主ということではないみたいですね。
 山童というのもいますから。
 童といっても子どもとはかぎらないそうです。
 酒呑童子って、源頼光に片腕を切り落とされ逃亡した、言う話ですが、子どもではりません。
 容貌などからでしょうが、ある方は、シュウテン・ジョウジというドイツの船乗りの難波者だとおおされましたが。
 童子は神や、貴族の輿などを担いだり、肉体労働をする人たちのようです。髪はざんばらにして、手足はむきだしに。
 まぁ古代中国での話のようですが。
 それでいくと童謡というのは労働歌のになるはずです。
 いずれにしろ童をつかっていても、子どもとはかぎりません。

 回答番号:No.5:補足
 河童が名物になっているのは、確かに常磐線でいく牛久沼ですね。
 有名な画家よって河童の絵がかかれました。
 熊本も55年位前、出張でいきましたが、図書館大会で、いろんな河童の絵やはなし、土器・陶器の河童もありました。
 蓮の葉上に座る、河童をかってきました。素焼きです。
 水溜りの居るということです。
 龍やその他の爬虫類と違うが、やはり川、淡水のところがすみかのようですが。
 龍たちは海にもいるようですね。
 龍は河伯(河の神、水神)だそうですが...続きを読む

Q京都を一人でぶらぶら

週末に京都市内をぶらぶらしようかと思っています。
京都に住んでいるのですが、
今まで一人でぶらぶらすることがなく、
お店はいいのですが、
食べる所やカフェは一人ではちょっと不安です。

一人でも入れるカフェや
食事の出来る所を教えて下さい。
カフェでも週末カップルなど
人が多すぎて逆に入りづらそうで。。。

オススメ教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は大阪に住んでるんですが、京都に大好きなSHOPがあるので月1くらいのペースで通ってます♪
でその時によく行くのが結構有名な店なのでご存知かも知れませんが、京都高島屋の『ディンタイフォン』と三条の『キルフェボン』です。
『キルフェボン』は週末混んでるし、一人で来る方は少ない気がするのでちょっと行きにくいかもしれませんが『ディンタイフォン』は混んでるけどまあまあ回転が速いし、一人で食事されている方も結構見るのでお勧めです☆
私自信、一人で買い物や食事をするのが好きでないのであまり参考にはならないかもしれませんが、もし行ったことがなければ行って見てください。

Q河童のクゥと夏休み 疑問点

河童のクゥと夏休み 疑問点


非常に素晴らしい映画だったのですが、疑問点が一つ。

週刊誌の記者はどこから「あの家に河童が居る」と嗅ぎつけたのでしょうか。
プールで友達が「ネットでお前の家に河童が居るって騒ぎになってるぞ」
と言っていましたが、そこからでしょうか。

しかしそもそも、何故ネットで河童のことが話題になっていたのかが分かりません。
妹の瞳が幼稚園で友達に河童のことをチラッと話していたようですが、
幼稚園児の「河童を飼っている」なんて言葉、誰も信じませんよね?

あの時点で上原家に河童が居ると薄々知っていたのは、瞳の友達だけですが、
その友達の親が全員ネットに書き込んだ、とでもいうのでしょうか。

それともあのシーンは、
「このネット社会では、秘密というのは本人たちは完ぺきに隠しているつもりでも、
いつの間にか、どこからともなく漏れてしまう」
ということを表現しているのでしょうか。
「一体、どこから漏れたの? 完璧に隠してたじゃん??」
と、観客に思わせるのが狙いなのでしょうか。

Aベストアンサー

まずクゥは、犬のオッサンにテレパシーで呼ばれて玄関を出た後、夜間勝手に一人で外出して、ホラービデオを借りて来たカップルに姿を見られていますよね?

このシーンは、その後も、クゥが一人で時々外出したのではないかと想像させるシーンです。

現在は、クゥが昔住んでいた江戸時代とは違い、夜の住宅地と云っても人通りは結構あり、何人もの人に目撃された可能性は十分ある。

下手をしたら、遠くから写メで撮られている可能性だってなくはない。

それから、瞳の幼稚園の友達あやなの母親(声-永島由子)が友佳里に、カッパみたいな動物を飼っているのかと尋ねている。

これは、妹の瞳が、幼稚園以外でも噂を広めている可能性をうかがわせるシーンです。

クゥも瞳も幼い子供ですから、例えこの後、家人たちから注意されたとしても、素直に言う事を聞いたとは考えにくい。

子供は大人の面白い反応を見たら飽きるまで何度でもやりますし、家の中にじっとしているはずがない。

さらに、ビデオを借りて来たカップルも幼稚園児の母親も、共に、いかにもネットにいろいろ書きそうな若い世代。

こうした描写を重ねる事で、現在では、ちょっとでもおかしな現象があれば、たちまちネットで噂があっという間に広がると云う事を暗示しているのだと思います。

まずクゥは、犬のオッサンにテレパシーで呼ばれて玄関を出た後、夜間勝手に一人で外出して、ホラービデオを借りて来たカップルに姿を見られていますよね?

このシーンは、その後も、クゥが一人で時々外出したのではないかと想像させるシーンです。

現在は、クゥが昔住んでいた江戸時代とは違い、夜の住宅地と云っても人通りは結構あり、何人もの人に目撃された可能性は十分ある。

下手をしたら、遠くから写メで撮られている可能性だってなくはない。

それから、瞳の幼稚園の友達あやなの母親(声-永島由子)が...続きを読む

Q土浦花火大会 観覧場所

 土浦の花火大会に始めていくのですが、
 観覧場所が分かりません。
 正攻法で行っても恐らく場所取りができないので、なるべく穴場なところをお教え下さい。

 ちなみに下高津小学校は、毎年開放されていますか?あそこで見える気がするのですが・・・

Aベストアンサー

土浦市内在住ではないですが近辺の事情を多少知っている者です。

まず花火大会は桜川河川敷の増水のため14日(土)に延期になったのはご存知ですか?

下高津小学校のあたりだったらよく見えると思いますが
開放されているかどうかはちょっと分からないですね。
あとはその周辺の高台で見通しがいい所を地道に探すしかないでしょうね。
なお観覧の際はAMが聴けるラジオを持っていったほうがいいですよ。
茨城放送(1458kHz)に合わせると打ち上げた花火の解説が聴けて楽しめますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報