プロが教えるわが家の防犯対策術!

男と女性の存在意義を教えてください

A 回答 (3件)

人類として子孫を残すためです。



環境の変化に対して生き延びるためには遺伝子の多様性があった方がよいのです。そのため生物は早い段階からオス、メスとわかれた有性生殖の道をあゆみました。

現在の人類が男性と女性にわかれているのはその進化の結果です。
    • good
    • 0

答えになってないけど、参考までに、単細胞生物が、細胞分裂で、増えるのがまずあって、それでいいんじゃないかとおもうのですが、環境への適応ですかね。

単細胞の生物の一部が集合して、多細胞生物へと変化した。多細胞生物の一部が有性生殖にはげんでいる。人間はその一部の一部。逆にいえば、人間も、環境がかわれば、単細胞に戻る可能性もある。ないとはおもうが。
    • good
    • 0

女性は子を産み育てるところに


存在意義があります。

男は、その女性に餌を運び
外的から守るところに
存在意義があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!