アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは私の心が狭いのでしょうか?



付き合って1ヶ月足らずの彼についてなんですけど、平日に彼から会おうと誘われてご飯デートする事あるんですけど、私は朝早く車通勤で1時間からかかり帰りも遅いので、彼が私の帰りを待ち途中合流なんですが、たまには彼宅近辺に来て欲しい(自分も楽をしたい)と言われて、彼はリモートで通勤がなく終わりも早いです。
そして彼宅近辺は私の帰り道とは異なり遠いです。
彼から平日会いたいと誘って来て、こっちまで来てねと言うのに腑に落ちなくて…
まだ本音までを言える仲でもないし、ただ彼の気遣いがないだけなのか、損得で動く人なんじゃないかと、今後を考えてしまって…

私の心が狭いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山の回答を頂き本当にありがとうございました。
    とても参考になりました。
    次回会う時にしっかりと伝えてみます。

      補足日時:2022/08/04 15:35

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の希望は至極もっともですね、


きっちり希望はいうべきだと思いますよ。

男性って「察する」ということが苦手な動物です。
ですから、ちゃんと言ってあげましょう。
それでイヤな顔をするような人とはバイバイしたら良いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

男性は察する能力が苦手なんですか。
でも私の主張を伝えて、え?こんな奴なの?って思われないかと…
でも思われたらそれまでの人って事ですよね。
勇気を振り絞って伝えてみます。

お礼日時:2022/08/03 09:55

はい。

狭い。
許容することができない自己中心的な考えに凝り固まってます。

しかも、質問は
>私の心が狭いのでしょうか?
を否定してほしいことが見え見えのバイアスがかかり放題。
これに騙される人もいるんだから、世の中詐欺が無くならないわけだわって思う。

・・・

自身の考えを肯定してもらうことで安心を得ることが目的という事は分かります。
でも、それで問題は解決しますか?
しませんよね。

ここは問題を解決するためのアドバイスを貰う場所です。
自己満足が目的であればSNSでつぶやいていれば良いでしょう。
たくさんの人がちやほやしてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

確かに質問の仕方はその様に取られやすいのは納得しました。
誘導をしてる感じになりますね。
それは私のミスでした。
私は腑に落ちなかったので、他の皆さんならどの様な考え方なのかを聞きたかっただけなんです。

彼も私の会う場所に許容出来ないから、彼なりの意見をぶつけて来てるので、お互いに自己中って事ですね。

許容出来ないなら会いたいって言わないで欲しいですけどね…

お礼日時:2022/08/03 13:17

それを聞いて嫌うのは彼の自由なのでハッキリ伝えましょう。



正直ネチネチ不満や悪口を言う方が悪いと思います。

女性でその様な案件で呼びつける人はかなり多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答を頂きありがとうございます。

はっきりと伝えてみます。

お礼日時:2022/08/03 10:23

>私の心が狭いのでしょうか?


いいえ。
質問者様は彼に対する気遣いがなくて損得で動く人、というだけの話ですよ。
自分が不満を感じたときは相手が悪い、というメンタリティはなかなか卑しいまのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

なるほど…
その様な考え方もあるんですね。

じゃ彼も私と会う場所に不満を感じたから私が悪いって思われてる訳ですよね…
私に不満を抱いてるのに彼からデートに誘ってくるってもっと最悪な状況ですね…

お礼日時:2022/08/03 10:12

基本的には貴方のペースを優先するべきです。

それを理解できない相手なら未来が無いということです。恋愛の駆け引きのつもりで貴女の服従を推し計っているつもりなのでしょうが、貴方に寄り添うつもりがあまり無いのはこの文章からも明らかです。貴方が自分の心の狭さを心配するのは相手の服従を許すことなのです。疑問を感じる事は自然なことなのですから自分自身の考えを大切にすべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

この短文で心理まで読み取って頂き、心理が当たってる事に驚きです。
彼は割と俺様で女の一歩後を歩くタイプではないんです。
私は筋が通ってる事なら、いくら俺様でも良いのですが、これはどうなんだろう?と疑問に感じたので質問させて頂きました。
彼を変えるのではなく、筋の通らない事を正す意味で伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/08/03 10:06

質問者さんの心が狭いということは無いと思います。


私が質問者さんの立場でも、同じように嫌に思うと思います。

彼氏さんに言ってみてもいいかもしれませんね。
わがままを言うってほどの話でもないですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

共感して下さる方がいて安心しました。
彼が理解を示してくれるかはわからないですが、ちゃんと伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/08/03 09:58

>彼から平日会いたいと誘って来て、こっちまで来てねと言うのに腑に落ちなくて


その通りです。最初が肝心です。
「会いたい人が合いに行く、基本です。」これは省略でも、
「仕事で、疲れていて、今回はパスです。」と、はっきり言いましょう。

男は自分勝手な子供ですから、恋愛中に育てないとダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

>恋愛中に育てないとダメです

育てる程の経験値があれば良いんですけど。

彼が誘って来てるのに、近くまで来てって言うのは何かなって思いました。
でもいつかは言わないと伝わらないので、伝えてみます。

お礼日時:2022/08/03 09:51

そんなに考える必要なくて、素直に言えばいいんじゃないでしょうか。


気遣いがないというより、気が付いてないだけの可能性もありますしね。
「でも私朝も早いから、会う時間短くなるよ。〇時にしか行けないし、〇時には帰らなきゃ。それでいい?」って感じで。
それでいいと言われたら、まあ・・・それでいいんでしょう。
疑問はちゃんと口に出して、その上で考えが合わないと思ったらあらためて考えたらいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
付き合う前に私はこう言う彼が理想で、私はこんな短所もあるんだよと伝えていたのですが、もしかしたら彼が鈍感な人なんですかね?

思いを伝えて彼の出方を見てみようと思います。

お礼日時:2022/08/03 09:47

あなたの中に平日は会いたいって思わない気持ちがあるんだと思います。


素直にそう伝えたらいいと思います。
あなたがそんなに本気ではないのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

仕事がある日は終わりの時間が読めないのと、早くても8時近くの合流となると、待たせてしまうのもと思うと誘いにくくて…

確かに彼からの告白だったので、まだ私は模索中なのかもしれません。

お礼日時:2022/08/03 09:42

なら行かないで下さい。



テメェが来いと伝えては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

そのくらい言いたい気持ちです。

お礼日時:2022/08/03 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!