アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人は偽物を買うのですか?
ニュースによると世界のコピー品のほとんどが中国製らしいけど中国人は普段から偽物を買っているのですか?それとも輸出向けに作ってるだけで自分では正規品を買っているのでしょうか?
>>https://news.line.me/issue/oa-zuuonline/5a3a03d0 …

A 回答 (7件)

中国人には「コピー品がダメ」という意識はありません。



だから、知的財産権については中国は問題児なのです。

書や山水画の複製を生業としている村があって、観光客用に販売していますよ。

大がかりな摘発が行われ、村が潰れたという話は聞きません。

中国の常識、世界の非常識です。
公衆道徳意識、公衆衛生意識においても同じです。
    • good
    • 0

両方です。


自国でコピー品を作り、自国でも消費して、他国にも輸出する。

コピー品を使うケースは3つあります。
1.コピー品と分かっていて購入し、使う。
2.コピー品と分からずに購入し、使う。
3.正規品と信じて、コピー品を購入し、使う。

中国人の場合は、ほとんど1です。
日本人の場合は、2か3です。

私の感覚ですが、
1の人は、まだ利口です。
2.3の人はアホです。
    • good
    • 0

そもそもですが、真贋が問題になる


ようなモノは、一般庶民は購入しません。

それは日本人も同じでしょう。

骨董マニアとか、商売にしている人とか
外国人が買うだけです。


ちなみに、こんな笑い話のような
実話がありました。

骨董店で、骨董品を9ヶ購入した。
しかし、偽物が10ヶ、あった。

骨董品は全部が偽物だったし、
おつりのお金も偽金だった。


中国では銀行から下ろすお金
にも偽金が混じっていることが
あるそうです。

だから、スマホ決済が流行るのです。

偽物はお金だけではありません。

偽の銀行とか、偽の警察署まで
出現したことがありました。
まるで漫画です。


中国に知人がいるのですが、車の
ナンバーを煩雑に変えるそうです。

理由は。

嘘のナンバーが出回っていて、それが
事故ったりして、関係のない本当の所有者が
逮捕されたりするから。


また、日本円で20万出せば免許証が
手に入る、といいます。
嘘の免許証ではなく、本物です。


最後に。

ネズミの害がひどいので殺鼠剤を
購入したが、それが偽物で、ただの小麦粉。

食ったネズミが元気になって、被害が
もっとひどくなった。

悲観して自殺しようとして、毒薬を
購入したがそれも偽物で、一命を取り留めた。

やれ、助かった、ということで酒で
乾杯したら、その酒がメチルで、それで
死亡した。

どこまで本当なのか、判りませんが
中国の新聞に紹介されていました。
    • good
    • 1

最近、中国国内では偽ブランド服をライブ配信で売りまくるグループの摘発が山東省のみならず上海でも続いています。


ネットライブ配信でのこうした詐欺商売の売り上げが、昨年だけでも20兆円にもなっているそうなので、以前は海外向けだったのが今は国内向けにもターゲットを広げているのがよくわかります。
    • good
    • 1

どこの国でも、


金持ちは本物を買い、庶民は偽物を買うのでは?
    • good
    • 0

輸出向けです、日本国内へ。

    • good
    • 0

どちらもありますね。


見栄っ張りなのは貧乏な日本人と同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!