プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きるのって面倒ですね

A 回答 (11件中1~10件)

面倒だから良いんです。


生きるのを楽しんで下さい。
    • good
    • 1

その通りです。


面倒で苦痛で大変な作業をするのが人生ですから。
そこからなにかを発見し幸せを見つけるのが人生でもありますよ。
    • good
    • 0

そうですね。

。。

面倒だと思います。。。
    • good
    • 0

生きていくためには、


食ってくそして寝る必要があります。
それが生きていくってことですから、
面倒ですが、体はそれをしている限り
勝手に文句も言わず働いてくれます。
勤労の義務と納税の義務は
どこかに雇ってもらうだけで
完了です。
    • good
    • 0

面倒だがそれを放棄せずに頑張ってたらその隙間に楽しい事が生まれるのでいいんですよ!

    • good
    • 0

ホントですよねー

    • good
    • 0

そうですね。




なにか、生きているからこそ出来ることをやってみると、充実しますけどね。
例えば、保護猫を頂いてきて、一緒に暮らしてとても大切に育てる、とか。

ただ生きているだけですごく大変なので、他者のためになることをするのは大変ですが、無駄に生きているだけよりも、誰かから感謝されて生きるのでは、楽しさが全然違いますよ。

まぁ、保護猫と暮らしていても、別に褒めてくれる人はほぼいないですけど。

その代わり、猫と暮らすのは大変だけど猫は可愛いですよ。
基本は下の世話だけど。

それでも、何か楽しいと思えるようなことを、なにか探してみてください。
生き物と暮らすと、こいつよりは長生きしないと!!とは思いますけどね。
    • good
    • 0

良いこともばかりじゃない、悪いことも、上手くいかないことも沢山あるからね

    • good
    • 0

仕方ないだろう‼️(^ω^)

    • good
    • 0

忙しくてもそうだけど、ヒマでもそう思うから困ったものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!