電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大事な報告を直接受けると嬉しい?

親子間で。

片方の親には言ってあって、そこから噂で聞くより改めて直接言われると嬉しいですか?

嬉しいとしたら、どんな感覚で嬉しいですか?

信頼されている実感、とかですか?

A 回答 (3件)

それはめちゃめちゃ嬉しいですよー。


私の場合は、母を通して父に伝わる感じでしたから、
大事な報告ならなおさら、直接してあげたら喜ばれると思います。
親として認められてるって感じですかね。
親子って照れがあって、なかなか素直な気持ちを伝えることもできてなかったから、私は後悔もありますね。
ぜひぜひやってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そういうもんなんだなぁ~。
親孝行になったかもですね(^^)
喜びは表情とか言葉では余り伝わってこないのですが、そういえば行動がそうだったかな?と思ったりします(分かりやすい行動ではないですけど)
照れとかありますよね、、私もありました。

今まで結構関わり薄かったので何かできたなら良かったです(^^)
こういうのがあるのと無いだと、もっと先の人生で振り返ったときに違ってくる事もあるんですね。そこまで考えていませんでしたが、良いことが出来た気がします(^^)

>親として認められてる感じ

そういうの表現できて良かったです。とある事情でまだ小さい子供の頃からそういうの出来なかったので。
私についても大人になったなぁとか思われてたりするんですかね?(笑)

親の気持ち教えて貰えてありがたいです!

お礼日時:2022/08/05 19:20

直接言ってくる子を無視できないから、嘘でも嬉しい顔はするよね。

また金が出て行くとか、内心げんなりしていてもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

嬉しい顔はしなかったです、表情が読みにくいというか。
どうだったんだろう??って思いました。

お金は本人の自由なので、ムリしなくていいよって一言言ってあげるのが優しさなんですね。
今度、言ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 19:24

そりゃそうよ そうしてあげてー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうもんですか!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!