アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妊娠報告を勝手にした旦那について



12月に妊娠が発覚し、その後すぐ入籍したのですが、彼がインスタグラムで「入籍しました!8月には家族も増えます!」と私に言わず投稿しました。

私はまだ安定期に入っておりませんし、家族が増えると言っても勝手に増えるのではなく、10月10日私が大事に守り、命をかけて産むのに、、、と思ってしまいました。
また、彼とは共通の友人も多く、自分の口から直接報告したい人も沢山いましたし、妊娠が先と言う形になってしまったので賛否両論があるのは承知の上ですが、下手したら不妊で悩んでいる方が知り合いにいらっしゃらないとも限りませんし……

とにかく私に何も言わず勝手に報告した事に対する無神経さが許せません。
妊娠をしたのはあくまでも私でなのでそれを言うタイミングは私に委ねて欲しかった、1言相談してほしかったのですが彼曰く「赤ちゃんが来てくれたことも結婚した事も嬉しくて嬉しくて浮かれてしまった。はやくみんなに報告したかった」との事で、自分本意な動機に

A 回答 (10件)

公表は一緒の日にしたかったなぁ…と、願望を話すのなら良いとおもいますが、怒るのは少々一方的な印象にはなるかも。



安定期に入ってから公表をと思っていたのであれば、それは旦那様へ事前にそう思っている事を話した上で、約束をお願いする方が良かったのでは。

あと、気になったのですが…不妊治療中の人が居たらと言う想像は、さすがに心配をしすぎだとおもいます。

分け隔てなく公表をする方が相手へも深読みをさせずに済むと言う見方もありますし、変に気を使いすぎるのもどうかな…?とも。

旦那さんの公表時期は話あってもよかったとはおもいますが、発表は旦那さんで正解のようにもおもいました。

奥さまが少し、心配性な方なのでね。
見ているこちらからすると、良いバランスに見えますよ。

妊娠初期の精神的な不安定さもあるとおもいますから、どうか考え過ぎずにお体と赤ちゃんを大切になさってくださいね。
(ご懐妊おめでとうございます)
    • good
    • 2

>妊娠をしたのはあくまでも私でなのでそれを言うタイミングは私に委ねて欲しかった、



今回の妊娠は夫が無関係であなた一人で妊娠したのでしたら気持ちは分かります。
違うのなら夫の気持ちを少しも斟酌しないあなたの感覚も非常識です。
    • good
    • 6

旦那様は嬉しさのあまりつい報告してしまったのでしょう。


貴方は安定期に入ってから報告したかったのですね。貴方の気持ちも分からなくもないです。報告のことは2人で話しておくべきだったと思いますが、ご主人もまさか貴方がこれほどお怒りになるとは思っていなかったのかも。
ご主人も反省されたのではないですか?
生まれてくる赤ちゃんの為にも、あまり気にし過ぎない方が良いですよ。
今後、大事な事はご主人と良く話し合って決められると良いと思います。
    • good
    • 3

まずは、おめでとうございます。


そして、嬉しくて言いたい気持ちも分かるし、あなたの言い分も分かる。
でも、互いに自分勝手に思ってしまいました。
相手は相手で勝ってに。
あなたはあなたで、許せない!って。
妊娠前から、多分こういう事はあったんですよね。
そして、今後もあります。
このままですと、直ぐ大喧嘩で離婚危機。
きちんと話し合うべき
    • good
    • 0

>とにかく私に何も言わず勝手に報告した事に対する無神経さが許せません。


離婚しなされ。
夫婦間で「自分が正しく相手が悪い」を通すと続かないよ。
    • good
    • 7

舞い上がってしまった結果・・ということですね・・


男性はそんなものです・・
口止めしておかないと・・
何でもそうですよ・・
私の主人は勝手に私の婦人科系の病気を
姑に話してしまいました・・
これからは
デリケートな話題はとにかく慎重に取り扱うように
言い含めておきましょう・・
もう済んでしまったことは仕方ないですので・・
    • good
    • 3

例えば私の嫁は妊娠が分かってから私の許可無く沢山の人に言ってましたが私の嫁は無神経なの?



私はその様な嫁を見て嬉しかったのですね、お疲れ様です。と思いました。

無神経で言えば旦那の気持ちを一切理解せず、自分の不安や不満だけを喚くのは十分無神経では?

文面見ても旦那さんへの思い遣りや愛情が全く見えません。
    • good
    • 4

旦那さんよほど嬉しかったのでしょうから 次回からはちゃんと相談してねってことで 許してあげたらどうでしょうか 旦那さん思いつきで行

動するタイプでしたら 奥さんしっかり管理していかなければなりませんね
    • good
    • 1

先ずはご懐妊おめでとうございます。

(^^)

ご主人に悪意も他意もないではないですか。
よほど嬉しくついつい舞い上がり、先走ってしまったのでしょう。

むしろそんなご主人を無邪気で愛しく嬉しく感じて上げられぬのは不思議です。

産む本人であるアナタの口から報告したかったと言う気持ちも解らなくはないです。
でもその場合はご主人が蔑ろになる訳で……。

それは平気なのですか?

ただ私は、「許せない。」とまで言うアナタのキツさに少し違和感を覚えます……。
    • good
    • 3

妊娠はあなた一人でできるわけでもなく、うれしくって報告する旦那様の気持ち分かります。

あなたの言動も自分本位ですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!