アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大雨で被害が出た時にその情報が遅かったとかいって気象庁や自治体を責める人はどういう人達ですか?

実際はただメディアが騒いでいるだけですか?

A 回答 (4件)

そんな人いるの?聞いたことないけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイドショーでは毎回言ってるよ。

お礼日時:2022/08/05 08:55

>ワイドショーでは毎回言ってるよ。



テレビ番組はプロデュースがいて構成作家がいて台本があります。全て作り物です。真実ではありません。視聴者に関心をもたせて視聴率が稼げればそれでいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かります。

お礼日時:2022/08/05 09:32

これかな?



https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220722/k10013 …

でもこれは情報じゃなくて
河川管理の問題だからなぁ。
7/22放送だけど

キミが質問してるのは
どれよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のスッキリとかひるおびでも気象庁は線状降水帯の情報が甘かったのでは、と放送してましたよ。

被害が出た時は毎回言ってます。

ワテは毎回くだらねぇなと文句をいいながら見とるんじゃ。

暇人は最高なんじゃ。

お礼日時:2022/08/05 11:08

責任の所在を探し出すのが仕事になってる人。


…の事かな。

被災者は災害が自分の責任とは思ってない筈だから、
その代弁するのが仕事だと思ってるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!