プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週4日間夏休みの勉強会が学校であります。
彼氏からのLINEまちをしている状態だったのですが、結局自分から
「勉強4日間がんばろうね」って送りました。
そしたら既読、返事は早い(数分内)のですが、「2日間しか行かない」
って。
部活関係の試合があるそうです。
それを「彼の方から教えてくれても(LINEくれても)いいのにな」って
思ってしまうのですが。
私がLINEしなかったら、彼が勉強会に来ないことを知らなかったのか?
とか思ったら彼女なのにって思うんですけど。
そんなもんですか?
聞かれなければ言わないものですか?
知りたいって思う私は重いやつですか?

A 回答 (6件)

「付き合ってる人の予定とかしりたくないですか?」



特に知りたくはないけど、相手が勝手に教えてくれるから、聞く気にならないというか、必要が無い。。。

僕も、1か月の予定を予め伝えますから、アレ?いつだったっけ?とかの確認しか聞かれない。。。

あと、予定変更とかで空いたらすぐに連絡するし、されるし。。。

約束がある時はお互いに仕事とかの急用も断るし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かいい関係ですね
こんな二人になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 09:39

№2です。



なるほど!
交際に至る前は一生懸命だったけど
今はある種の安心感や安定感を覚えて
何か用事があったり、気が向かない限り
連絡しないタイプなのかもしれませんね。

それにしても、勉強会の連絡は必要な事ですから
何が必要か分かってないタイプなのかもしれません。

それと、交際に至る前の大事な時でも
>「夕飯○○だった」等、聞いてもない報告が
>毎日のようにLINEできてたんです。
この程度ですから、彼には失礼ながらも
元々LINEやコミュニケーションが苦手(下手)
なタイプなのだと思います。

>でも今夏休みで頻繁に「今日何するの?」って聞いたら鬱陶しいので聞けないですし。
これは何故そう思うのですか?
彼にそうやって言われた事があるのですか?

恋人なのですから聞いても良いと思いますし
聞いてみないと分かりませんよね?
それに、その程度で嫌がられるなら
彼と交際する意味はありませんよ!

交際は対等であるべきで
そういう事に遠慮する交際など
面白くもありませんし半分修行ですよね!
お互いを深め合う為にも
疑問点はどんどん聞いて
不満も節度を保ちながら冷静に話してみてください。

勘違いしている人が少なくないのですが
交際はゴールではなくてスタートでもあるのです。
彼からすれば想いを寄せていたあなたに告白してOKもらって
安心感があるのかもしれませんが
交際は良好な関係を維持する事が最も重要で
恋人を満足させないといけないのです。
そういう意識の薄い人は交際に向いておらず
短期間で振られたりする事もあります。

たぶん彼はそういう事が分かってないと思いますので
一度きちんと話をしてみてはいかがですか?
要するに交際を維持する為に打ち合わせをするという事です。

あなた達にはまだ先の話ですが
結婚して夫婦になると色々な問題が生じ
その都度打ち合わせしたり、時には喧嘩したり
歩み寄ったりして解決したり
お互いを深め合うのです。

あなた達は当然夫婦ではありませんが
恋人同士としてそういう打ち合わせをするのは
ごく当たり前の事でもありますし
仮に、そういう打ち合わせができない相手であれば
あなたが一方的に我慢するか別れるしかありません。

有意義でお互いの成長につながる恋愛にする為にも
臆することなく彼ときちんと話をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度話してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 09:41

先に自分の予定を教えれば教えてくれるでしょう。


聞かれなければ言わないのは当たり前です。
彼氏なんだから察してよは通じません。言わなきゃ通じません。
彼はあなたがそこまでの知りたがりだとは思ってないんですよ。
彼の行動を知りたがるとオカンになります。
(オカン⇒イチイチうるせぇなぁ、もうほっといてくれよ!となる)
知りたがりは重いです。
自分もやられてみればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたがりだと思ってない。んですね。
そうかもしれません。
付き合う前は(彼からの告白でした)、こちらが聞いてないのに
「今から塾行く」「今塾おわった」等報告が毎日あったんです。
私はあなたの母親か?っていうような報告。
それが付き合い出したらパタッとLINEがこなくなって。
今夏休みだから特に「今日何してるんだろー」って考えてしまうん
ですよね、聞きませんけど。

お礼日時:2022/08/06 13:26

ある程度知りたいのは普通の事と思いますよ


勉強会?なら「勉強会行くよね?」くらい聞いて良かったのでは
2人ともやり取り少ないのが問題なんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やりとり少ないです。
付き合う前(彼から告白されました)は彼の方から一日20通は
LINEがきてました。
「今から塾行く」「夕飯○○だった」等の報告もあったり。
それが付き合い出したらパタッとLINEがなくなりました。
勉強会も全員参加が基本なので会えると思っていて、
それが半分日数しか会えないなんて。彼から教えてくれえても
よかったのに。って。

お礼日時:2022/08/06 13:23

自分は男性ですがあなたの疑問はとても理解できます。


あなたが重いという次元でも無いと思いますよ(^^)

日頃LINEでどういうやりとりをしているのか分からないのですが
あなたの言う通り、彼のそういう予定は
真っ先にあなたに伝えないといけないと思いました。

また、彼が2日しか行けない事は
あなたのLINEにより分かった訳ですが
本来なら最初に
「急な話なんだけど・・・」とか
「連絡遅れて申し訳ないけど・・・」など
前置きを入れてから
「2日間しか行けなくなったよ・・」
とメッセージするべきだと思いました。

学生という事でまだまだ未熟であったり
配慮不足な部分があっても仕方ないのですが
そういう事が学生でもきちんとできている人も居ますから
彼が少し拙い人だと思います。

社会人になってもそういう配慮ができない人や
礼節が欠落している人も居ますから
引き続き彼の人間性を色々と知る様にしたり
彼が今後どう成長していくのか
見させてもらい、今後の判断材料にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えてほしかったし、教えてほしいです。
付き合うまでは(彼から告白されました)、「今から塾行く」
「夕飯○○だった」等、聞いてもない報告が毎日のようにLINE
できてたんです。
付き合いはじめたらLINEの回数がめっきり減って。
でも今夏休みで頻繁に「今日何するの?」って聞いたら鬱陶しい
ので聞けないですし。

お礼日時:2022/08/06 13:20

あんまりあなたに興味なさそうですよね。


知りたいって気持ちは恋人同士なら当然のこと。
社会人なら少々重く受け止められる時もありますが、学生でしょ?決して重くはないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味なくなったんでしょうか?
付き合う前は聞いてもないのに「今から塾行く」「夕飯○○だった」
と報告が来てたんです。
付き合い出したらLINEの回数が減りました。

お礼日時:2022/08/06 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!