アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がアダルトサイトを徘徊中
規約を読まずに18歳以上と言うことで
クリックしたら
「登録ありがとうございます。二日以内に4万近く払ってください」と、書いてあって
自分のIPやら接続時間やら書いてありました。
振込先も書いてあり、振り込む時には名前じゃなく
振り当てられた記号での振り込みをするようにかかれてました。
取り消しのボタンもなく問い合わせ先に時間とメアドがかかれてたのですが、取り消しの問い合わせした方がいいのでしょうか?
規約もちっちゃな枠によく読めば最後の方にクリックした時点で登録料が発生すると書いてありました。

登録完了というのはクリックだけで出来るものなんですか?不安で寝れません><

A 回答 (5件)

詳しいことは「ワンクリック詐欺」をキーワードにして検索してみてください。

このサイトでも一日に何件も同様の相談が寄せられてます。私はつい先程も回答したばかりです。

>登録完了というのはクリックだけで出来るものなんですか?

できません。悪質業者側が詐欺目的でそのように嘘の主張をしているだけです。

>取り消しの問い合わせした方がいいのでしょうか?

絶対にダメです。放置しておけば何も起こりません。でもこちらから連絡した時点でメールアドレスがリストに載せられ、今後様々な悪質業者から架空請求がくるようになります。

>規約もちっちゃな枠によく読めば最後の方にクリックした時点で登録料が発生すると書いてありました。

しません。これも悪質業者側の嘘です。

無視。これが最良かつ唯一の対処法です。
    • 0
この回答へのお礼

無視ですね。沢山の過去ログを見て、個人的に回答を頂いて本当に安心できました。ありがとうございました。

ついさっき私が出した質問をご覧下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1308133
    • 0
この回答へのお礼

読ませて頂きました。
IPで個人の情報が漏れることはないと言うことですね。安心しました。これで眠れそうです。
アリガトウゴザイマシタ

アダルトサイト会社が分かっているのはIPアドレスだけで、そのIPアドレスを使っていたのがどこの誰かというのはプロバイダでないと分かりません。

プロバイダはアダルトサイト業者に個人情報を提供することはできません。したがってアダルトサイトに個人情報を入力していないのならば、アダルトサイトにはどこの誰がクリックしたかは分からず、二日以上経っても請求が来ることはないと思われます。ただ、規約があったということですので、もし何かあった時は警察に相談するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一応無視しつつ二日ほどまってみます。
ありがとうございました。

過去ログを検索してください。

教えて!gooからも利用に当たってまず検索を
かけるように書いてあるはずです。

「登録」「登録ありがとうございます」「登録されました」
「アダルトサイト」「入会完了」「IP」「振り込み」
「ワンクリック」「詐欺」「規約」「登録完了」
もうどのキーワードで検索しても出てくるぐらい
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
同じ質問が繰りかえされてます。
    • 0
この回答へのお礼

人ごとと思っていたことが起こってパニックになってました><過去ログ&回答を見て安心しました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

参考URLみて安心しました。ようやく眠れそうです。遅い時間に回答ありがとうございました(。_。;)