アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の持っていた写真で、7.8×5.4くらいのサイズの写真がありました。
このサイズの写真は今も流通しているんでしょうか?また、何という規格でしょうか?
小さくてかわいいなと思ったので、あればそれで撮ってみたいです。

A 回答 (3件)

そのサイズは今は流通していないですね。



私が小さい頃(50年前)はスナップ写真は名刺サイズ(55×91mm)が一般的でした。それが一回りおおきくなってサービスサイズ(82.5x117mm)となりましたね、その後サービスサイズは若干大きくなっているようですね。

今はサービスサイズよりも小さなサイズは機械でできないですので、手焼きになりかなり高価になると思いますよ。

デジカメやスマホで撮影して、プリントする段階で小さくすればいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はもうないんですね…少し残念です。
代案までありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 18:17

証明写真の大判が7センチ×5センチです。


今では、証明写真サイズですよ。

未だに手で現像しているカメラ屋ではやってくれるのではないでしょうか?
それか、
大手のカメラ屋で、証明写真の大判で現像してくれ!と言えば
やってくれそう。
ただ、原紙の大きさは決まっているので、金額が安いということは
無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高くなってしまうんですね。学生ですし、難しそうです…お金に余裕ができたらやってみたいです。

お礼日時:2022/08/06 18:22

今はないんじゃないかな。


昔はいろんなサイズで現像してたみたいだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/06 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!