プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOOオークションにあんまり使っていないジーンズやバック類を出したいのですが、安物なのでひとつ500円~1000円程度でないとさばけないと思っています。

しかし、そんなのは近所の服やであまり変わらない値段で売っていたりしますし、さばけるように思えません。

これまでオークションに参加した事が無いのですが、その値段でもさばく価値ありますか?
(手間や参加料金などからして)

A 回答 (4件)

中古でも人気のあるブランドものでないと、500円でも売れないかもしれません。

微妙ですね。
    • 0

まぁダメもとでオークションに出してみて買い手がなければ

次回に値段を下げるとか...

送料その他でいろいろとトラブルになることもあるので
そのあたりをきちんと決めておくと良いです。
    • 0

いわゆる「ノーブランド」というものですか? 特にデザインが良かったり、

何らかの「ブランド物」ならば、買い手が付くかもしれませんが、質問者さん
自身が『欲しい!』と思えないなら、他の人でも購入意欲は湧きません。

しかし、何が落札されるか判らないのも「オークション」ですから、あらかじめ
下調べが大切です。 例えばジーンズ(女性用と仮定して)ですが、

ファッション > アパレル(女性用) > ボトムス > ジーンズ > その他

とカテゴリを絞り、この先はサイズの選択なので、似たような商品を探します。
おしゃれなものや、デザインが良いものは、入札が有りますね・・・。

と、良く見たら、カテゴリに入りきらない「その他のブランドもの」が混ざって
いました。 その中に「ノーブランド」も有って、それらに負けない「カワイイ」
「カッコイイ」ものが入札されています。

質問者さんがお持ちのジーンズが、それに該当するようなものならば、出品する
価値は有ります。 ただし、特別にデザインが良かったり、ブランド物で無い限り、
高値は付きませんので。
    • 0

出品される商品にもよりますけど、あまり使っていなくてもあくまでも中古なので、下手すると500円~100円もつかない可能性があります。

もちろん、中古でも、欲しいという人がたくさんいれば高値がつく場合もあります。
「安物なので」と書かれてらっしゃるので、開始価格が500円では少しキビシイかも・・。1円とか10円スタートが無難かもしれません。
でも、落札されるとシステム手数料が発生する(これは出品者が支払う)ので、本当に1円で落札されてしまっては儲からないどころかソンをしてしまう可能性もありますよね。また、入金を確認したり、梱包や発送するための手間もあるので、出品したほうがいいのかどうかは微妙だと思います。
オークションで類似した商品がどのくらいで落札されているのかチェックしてみて、その上で判断されればいいのではないでしょうか。
    • 0