限定しりとり

友達が多い彼氏と
友達が全然いない彼女

私は友達が全くいません。

彼氏に申し訳ないと思ってしまいます。

友達が全然いないってやっぱ彼氏からしたら、嫌ですよね?

A 回答 (3件)

でも、男友達がやたら居て、節操なくあちこちに遊びに行くとか言うのも嫌がられるのでは?

友達居ないからと、ベッタリと依存されるのは嫌でしょうけど。
そもそも友達重視の価値観だったら、交際まで発展しないのでは?
    • 0

>友達が全然いないってやっぱ彼氏からしたら、嫌ですよね?

嫌とかではなく、彼には友達が多く、友達との予定も入れたりはするでしょうから、俺ばかり遊んでしまいごめんよ、と罪悪感が芽生えたりして、重荷に感じてしまう場合もあると思います。

友達が多い、全くいないのは、それぞれの事情もあるので、あなたに友達が居ないなら、あなたの趣味を作り、彼に依存をしない様に、自分1人での時間を楽しめる事を作るのも良いと思います。
そうすれば、彼との距離間のバランスも取れて良いと思います。

私の彼も友達が多く、友だちの予定も入れたりしてて、
私は友達は普通に居て、私も友達との予定を入れて、お互いに予定が合えば会うと言うスタンスで、お互いに恋人優先でもないのが丁度良い関係です。

もし彼が私に依存型で、会いたいばかりだかと、私は負担に感じてしまうので、お互いが恋人以外何かやる事がある方が、上手くは行くと思います。
    • 0

そうでもないよ。

あなたとと合う友人がたまたまいないだけって事もあります。
あなたと彼の相性が合うならそこは問題にはしないですね。

でも人間性に問題があっていないならやっぱりなと思うけどそれでも自分がそんなあなたを好きなのならそれも仕方ない事だと思います。
    • 0