プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業をするために、エクセルのブックを開こうとすると、画面はそれらしく出るのですが、砂時計がずっと表示をされ、手を加えることができません。弊社では、LAN上に保存している重要なファイルなのですが、社員3名中、2名までもがこの状態になってしまいました。残る1人もこうなってしまうと、このファイルをいじくることができなくなってしまいます。どなたか助けてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まず、先に読み込んでいる、2台のPCの方を再起動(「ファイルが使用中」の状態を完全に断ち切る。)してみてください。

更に、もう一台のマシンの方で、そのファイルを自分のハードディスク(Cドライブ)にコピーしてみてください。(コピーができれば、ファイルシステム並びに、サーバ(ファイルの置いてあるマシン)は、正常という事になります)

自分のハードディスク(Cドライブなど)にコピーしたファイルを読み込んでみる。

結果次第では、何とかなるでしょう。
でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れまして、大変失礼いたしました。
ありがとうございます。
今後ともご指導賜れば幸甚でございます。