プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしている22歳女です。

料理が苦手です。麺類が大好きでほぼ毎日食べてしまいます。

病気になりますか、、、?

A 回答 (10件)

なりません、欲しい物は身体が食べたいと言います。


西川きよしさんは貧乏なときチキンラーメンだけでご夫婦1年以上生きていたそうです
    • good
    • 1

麺だけ食べるわけではないと思いますので栄養面で特に問題はありませんが、


小麦はカロリーが多く、グルテンにより頭痛や倦怠感、鬱、アレルギーなどの症状が蓄積されて出やすいです。

サトウのご飯とかでよいので、ご飯も適度に混ぜるのをオススメはします。
おかずはコンビニとかで売っている出来合いのでも良いですし、
お肉を丸ごと焼く、玉ねぎにオリーブオイルと塩コショウかけて丸ごとレンチンする、納豆卵かけご飯とか簡単に出来るのでも良いです。
    • good
    • 0

病気になるかは分かりませんけど、栄養バランスで言えば良いとは言えません。


それに今は若いから大丈夫でも歳を重ねると体の色々なところにツケが出てきて後悔する事になります。
    • good
    • 1

肉と野菜を具としてたっぷり入れてればいいのでは?


汁は飲まないようにして。
    • good
    • 0

調理が楽なパスタ・うどん・ラーメンばかり食べているということですね。


大量に食べると食後血糖値が上昇して体にダメージを与えますので、量に気をつけると良いかと
    • good
    • 1

食べ方や量、具材などによっては体に悪影響を及ぼす可能性があります

    • good
    • 1

若いうちほ好きなもの食べてでも、病気にならないよ。


そっちの方がストレスないしね。
私の子どもがずっとアトピーで、加工食品とか麺類とか制限してたけど、してた時の方が、アトピーひどくて。
結局、毎日ほぼ大好きな麺類食べてて、きっとストレスなくなったんだろうね。
アトピーほぼ無くなって、綺麗な肌になったんだよ。まぁ、乾燥気味だけどね。
人間、我慢するのが一番体に良くないことが、改めて感じたよ?
    • good
    • 0

肉と野菜が不足するので体によくないです、別に食べるとか工夫してください。


サラダなら調理は要らないでしょう、肉はハム、ソーセージ、焼き豚、唐揚げ、ハンバーグなど調理不要です。
    • good
    • 0

食生活だけが、病気の要因ではないです。

    • good
    • 1

汁飲まずに、野菜多めにして肉とか卵とか魚入れてバランス考えて食べるならいいと思いますよ。




料理苦手なのめちゃくちゃ分かります。
私も料理作るのはいいんですけど、後片付けとか手際の悪さとかでシンクごちゃごちゃだし、何かと頭使うし、仕事調理系だし、シンプルに体力使うしであんまりしたくない笑

生きてりゃ問題ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!