【お題】甲子園での思い出の残し方

一度しかない人生。好きでもない妻と暮らして意味ありますか?妻が病気か何かで死ぬのを待つより離婚した方が早いし効率的で正しいですか?

A 回答 (4件)

効率的で正しいか知りませんが、


意味とか考えるぐらいならさっさと離婚するべき。
    • good
    • 0

何度も何度も奥様嫌い、3人も子供さんができていながら(2人か3人でしたよね)子供嫌いと書かれて、本当に奥様と子供さんがお気の毒。

お見合いを押し付けられたように仰るけど、僕は自分で伴侶を見つけます、と断ることもできたでしょうに。家族のためにお金を使うのも嫌なんですよね。あなたが具合の悪い時奥様は看病も心配もしないで放っておきましたか?

一度しかない人生だと思うなら、名前を変えてまで(前は違う名前だったような、間違いならすみません)後悔してますの投稿を繰り返すより、リセットの決心なさったほうが良いですよ。あなたがしていることはブレーキとアクセルを同時に踏んでいるような「矛盾した」状態です。

奥様と子供さんに罪はありません。お別れして幸せな生活を体験させてあげましょう。

離婚を夢みているようですので、離婚を決断しては。あなたから言い出すのですから、養育費のお支払いは義務として受け入れましょう。住む家にも困らないように。家族が増えたのは(子供さん誕生)奥様だけのせいではありませんので。

今から身軽になればいいじゃないですか?

一人で自由な老後を暮らす夢を死ぬまで待つ必要はありません。

奥様と子供さんのことを悪く言わなく済む生活を一日でも早くなさってくれることを、願っています。
    • good
    • 0

はじめまして。



正しい、間違いの問題ではないと思いますが、仰る通りさっさと離婚したらどうですか?

質問者様は次に結婚しても同じことの繰り返しになりますけど、奥様の為には早い方がベストやと思いますが。
    • good
    • 0

初めまして。


私にはあなたが理解できない。なぜ好きでない彼女と結婚したのかが。奥様があなたをどう思ってるか分かりませんが、奥様があなたに好意あるのなら男として最期まで責任取るべきでしょ。結婚で誓ったのだから。子供いればなおさら。自分勝手な考えもつぐらいなら最初から結婚すべきでない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!