電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市立船橋といえばスポーツのイメージが私にはありますが、高校野球の全国制覇はしたことがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 野球に関しても名門高ですよね?

      補足日時:2022/08/08 18:27

A 回答 (4件)

私もサッカーのイメージが強いです。



野球は千葉だといろいろあって「市船」が浮かぶってことはあまりないけど、サッカーと言えば「市船」と青いユニフォームがすぐに思い浮かびます。
あとは駅伝のイメージも強い。
都大路の全国高校駅伝でわりかし上位で走ってるイメージがあります。

野球はこの2つから見たら下の感じ。
    • good
    • 0

優勝はないです。


市船は野球部も全国区だけど、どっちかと言うとサッカー部のほうがやっぱ有名。
    • good
    • 0

ないそうです。


ですが、甲子園大会には春2回、夏6回の出場をしていて、最高成績は1993年夏の大会の準決勝進出だそうです。
しかし、ここ最近は甲子園に出ても1回戦で敗退しています。2008年以降は甲子園出場がありません。

(参考)https://x.gd/Bk5vy
    https://x.gd/YXVW8
    • good
    • 0

ありません。


ここは普通科、商業科、体育科がある高校なので、スポーツ校のイメージが強いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!