アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝ったチームの選手が負けたチームに向かって中指立てたり、
ヒーローインタビューで「あんなザコチームは100回試合しても100回勝てますよww」
とかもっと憎しみあったほうが面白くなると思いませんか?

なんか最近は仲良しグループみたいでつまらないです。もっとわざとデッドボール当ててケガさせたり
乱闘を頻発させて「あのチームつぶしてやる!」と息巻いた方が
エキサイティングな試合が観れると思うんです。
そういうのを真の野球ファンは求めてると思うんですが

A 回答 (4件)

ヒーローインタビューで「あんなザコチームは100回試合しても100回勝てますよww」


と言った場合「侮辱罪」に問われる可能性あり
侮辱罪の量刑
刑法第231条
事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。

わざとデッドボールを当てて怪我を負わせた場合傷害罪に問われる可能性あり。
傷害罪の量刑
刑法第204条
人の身体を傷害した者は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
です
怪我させて結果死なせた場合傷害致死罪に問われる可能性あり
傷害致死罪の量刑
刑法第205条
身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、3年以上の有期懲役に処する。
因みに懲役の最大年数は20年です
参考迄に
    • good
    • 0

まあ 日本は 



 口で聞かせるより

  プレーで見せる

そんな 風潮なんでしょうね。

その昔 「 男は 黙って サッポロビール 」

  なんてコマーシャル 有りましたからねぇ。

でも もう少し ヒール役の 選手や監督がいても 良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いますよね。選手を故意死球で何人も再起不能にしたりすれば面白くなると思うんですよ!ガチの戦争がおこれば最高ですね

お礼日時:2021/08/29 18:37

プロレス見たら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロレスはやらせだからつまらない。ガチなのが面白い

お礼日時:2021/08/29 18:29

そういうのを「匹夫の勇」と言い、プロどころか甲子園にも行けない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、プロに入るまでは猫かぶるんですよ。
プロになればこっちのものです。人間は自分以外は親でも敵ですよ。
自分は親に対しても敵対心むき出しにしてましたよ

お礼日時:2021/08/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!