プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのPCゲームにおけるおすすめ。



この度ゲーミングPCを初めて自作しました。
ただ今までCS機でのプレイしかしたことがなく、いわゆるWASDキーでの操作?がまったくの素人です。
コントローラーでやれば解決なのですが、これを機に多少でも慣れてみたいと思います。
そこで質問なのですが、この操作に慣れるにあたっておすすめなゲームはありますか?

Apexが好きでずっとやっていましたが、協力するタイプのものは周りに迷惑をかけたくないので基礎の基礎が慣れるまでプレイに抵抗があります。
1人用(オンラインでも協力とかないなら可?)で他のゲームにもある程度通用する操作が求められるものが良いです。
特にジャンルは問いません。アクション、RPG、FPS、ホラーetc...
値段も特に拘りません。もちろん安ければそれに越したことはないのですが...

PCのゲームの世界は初なのでちょっと聞き方が合ってるのか分からないのですが、ご意見願いたいと思います。

A 回答 (2件)

私は7Days to dieを長くやってたりします。

(ホラーゲーム)
7Daysは、バイオハザード+マインクラウトを合体させたようなゲームです。
序盤はこん棒とか近接武器だけで戦って、最終的にはショットガン、マグナム、マシンガン、スナイパーライフルとか強力な武器が手に入る。
ゾンビを倒す爽快感と、拠点を強化して自分の作りたい建物も自由に作れる。
地面に穴掘って、地下拠点とか作る事も可能。
steamで2480円です。
modも色々とあるので、modを追加してゲームに+αの要素を組み込む事が出来るので1度買えば、何年も長く遊べるゲームです。
最大4人まで、協力プレイも可能です。
7Daysのゲーム配信をやってる人が結構いますのでYOUTUBEで検索すると出て来ます。
私が個人的によくみる人は、「アラファー社畜のマックさん」


あとは、FF14(無料体験版はレベル60まで)
こちらもソロプレイで進められるので楽しいです。
どっぷりはまって課金してしまわないように(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見てきました!
思っていたよりマイクラ感すごくて自分なりの攻略ができそうで良いですね。
参考にしてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/10 02:46

原神はどうでしょう?操作に慣れるかは分かりませんが。


(ごめんなさい曖昧で)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!