アーク・ザ・ラッドシリーズ
幻想水滸伝シリーズ
.hackシリーズ
以外で、続編への引継ぎがあるRPGはありませんか?
わかるなら、どんなモノが引き継がれるかも教えて下さい。Lv,アイテム,装備,主人公の名前など。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

最近発売したワイルドアームズ ザフォースデトネイターはワイルドアームズ アルターコード:Fのセーブデーターがあればいろいろな追加要素があります。


・スタート時の所持金が増えている
・パーティー全体の初期レベルを増加させる
・新たな宝箱が設置されている
・スタート時の所持アイテムが追加されている
などがあります。
続編というわけではありませんが、真・女神転生3ノクターンと真・女神転生3ノクターンマニアクスともコンバートしています。真・女神転生3ノクターンのクリアデーターがあれば、有利なアイテムが手に入ったり、初期能力が上昇していたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドアームズ(PS)をプレイしたことあるのですが、引継ぎがあるならアルターコード:Fもやってみようかなと思います。
ザフォースデトネイターは、テレビCMでお目にかかって気になっていました。
女神転生シリーズも引継ぎがあるのがあるのですね。昔のはやったことがあります。マニアクスは、リメイクなのですかね。
引継ぎがあるとやっぱり、うれしいものです。

お礼日時:2005/04/03 16:44

GBAですが、「黄金の太陽」に引き継ぎシステムがあります。


二作目にも一作目のキャラクターが仲間になるんですが、一作目のクリア時の状態をほぼそのまま引き継げます。
レベル、ステータス、覚えている技、クラス、アイテム、装備、持っているジン(←独自システム)です。
当然引き継がないと手に入らないアイテムがあったり、前作で起こしたサブイベント関連の追加イベントの発生があったり、ジンは前作にしか登場しないものがあり、ジンをすべて集めることで隠しダンジョンに行けたりと引き継いだときのメリットが大きいです。
(ジンとは、各属性(地水火風)の精霊で、「しょうかん」に必要なエネルギーでもある…とでも言っておきましょうか。各キャラクターのクラス、能力、使える技もジンに依存します。)
引き継ぎ方は、パスワードか通信ケーブルですが、パスワードで引き継ぐとなると、ありえないくらいの文字入力が待っています(汗)

あと、GBAのファイアーエムブレムの「封印の剣」→「烈火の剣」で引継ぎができます。
といっても、ゲームが有利になるわけではなく、エンディング後のエピソード追加や、初プレイ時に主人公選択が可能になるとかです…。
結局は何週かクリアすると特典が得られますが…。
(でも、その些細な特典をすべて得るのには10週以上クリアする必要が…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なGBAの情報、ありがとうございます。
メモリーカード以外では、どうやって引継ぎをするのだろうと思っていたので、引き継ぎ方が分かってうれしいです。
パスワード入力は、たいへんそうですね。私も超長いパスワードの、メモ自体が間違って泣いた覚えがあります。

お礼日時:2005/04/04 22:25

「グローランサー」シリーズも、2以降は引継ぎがあったと思います。


引継ぎ要素は追加キャラだったかな…?

ノクターン→マニアクスは非常にタチの悪い引継ぎで。
アイテム入手や能力値上昇は普通に有難いのですが、
肝心の「育てた仲魔(仲間)の引継ぎ」がランダムなんですよね…
軽く100を超える中からランダムでたった5体。鬼ですか。

しかし、こういう話をしているとどうしても「モンスターメーカー」を思い出しますな。
前後編に分かれて発売される予定だったため、必死に前編でデータを鍛えた挙句…
後編、発売中止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グローランサー」シリーズも引継ぎ有りですか。何度かお目にかかりました。
真・女神転生3の引継ぎ内容教えて下さり、ありがとうございます。うわー、本当に条件厳しいですね。

>後編、発売中止。
これは……辛いですね。
私も、幻想水滸伝シリーズは今まで全て引き継ぎがあったので育てていたのですが、最新作は引き継ぎなしで泣きました。

お礼日時:2005/04/03 22:02

女神転生系で、デジタルデビルサーガ・アバタールチューナーとその2が引き継ぎありです。

ペルソナ2も引継ぎありでした。メガテン系はいろいろ引継ぎがあったとおもいます。
FF-XとFF-X2も。
引継ぎ内容は・・・・・(ごめんなさい忘れました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女神転生シリーズも比較的、引継ぎがあるのですね。
FF-X(通常版)とFF-X2(INTERNATIONAL+LAST MISSION)を持っているのですが、引継ぎってありましたっけ?
今まで、フツーにプレイしてました…

お礼日時:2005/04/03 21:50

引継ぎシステムを最初に確立したRPGは『ウィザードリィ』シリーズだと思います。


FC、GB、PSなど多機種でシリーズが発表されていますが、ほぼ転送可能です。(異機種間は無理ですが。)
逆に転送システムがないウィザードリィはファンから異端者扱いされます。
ただ引き継がれるステータスに関しては作品によってまちまちです。逆に引き継がないとプレイ困難になる作品も。
PS2の「BUSIN」と続編の「BUSIN0」も純粋な引継ぎとは異なりますが、前作のデータがあればステータスアップなどのうれしい変化が起こります。(やりこみ派には必須なモノ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ウィザードリィ』シリーズは初めて聞きました。FCで、引継ぎ出来るのですか!?驚きです。
「BUSIN」も調べてみました。そうですね。やりこむときは、引継ぎ大切ですよね。
詳細な説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:52

十二国記というゲームが引き継げます。

1作目と2作目で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
十二国記、原作読んだことあります。
引継ぎがあるゲームなのですね。嬉しい限りです。

お礼日時:2005/04/03 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソーシャルゲーム 引き継ぎ

ソーシャルゲームの引き継ぎ機能というものはよくありますが、引き継ぎパスワードを発行するものについて質問します。機種変更をした場合は発行した引き継ぎパスワードを機種変した携帯に入力すれば続きから遊ぶことができますが、引き継ぎパスワードを発行した後、故意的にアプリのデータを消去した同じ携帯に引き継ぎパスワードを入力してデータを続きから遊ぶことは出来るのですか?

Aベストアンサー

ソーシャルゲームなどのデータはサーバーというコンピュータ群で一括保存されており、ユーザーは端末からサーバー群に通信して最新の情報を反映させています。そのためユーザー登録している場合はユーザーIDが割り振られているのが大半を占めます。
データを消してしまって再インストールしなければならなくなったときは、データの引き継ぎの段階でユーザーIDと発行された最新のパスワードを認証、問題無ければパスワードが発行された状態のデータが再現されてゲームを再開できる、というのが引き継ぎのメカニズムとなります。

以上を踏まえると「故意にアンインストールした場合でもIDとパスワードの認証が通れば続きから遊べる」というのが僕の回答となります。ただし発行された時点のデータからの再開となるので状況によってはデータの巻き戻りが出て少し損をすることもあるので気をつけましょう。

ちなみにブラウザで遊ぶタイプの場合はユーザーIDとパスワードを入れてログインしてから遊ぶため、データ引継ぎの概念がありません。

Q幻想水滸伝1のデータ引継ぎ

幻想水滸伝1のデータの引継ぎとは、
一体2に何が引き継がれるのですか?
キャラのレベルでしょうか?
私は1をバットEDで終わらせてしまいました。
その場合2に引継ぎはできませんか?
バットEDとベストEDのデータ引継ぎに与える影響を
教えて下さい。
やはりそれぞれ違いますか?
ベストEDで引き継いだ方がいいのでしょうか。

また、引継ぎは3にもありますか?

Aベストアンサー

 幻想水滸伝は、全てコンバートが可能です。(外伝も含みます。)

1→2 
2→外伝1&2 
2→3 
外伝1&2→3

 以上のパターンがあります。

 基本的にEDの種類は関係ありませんが、2→3の場合、あるキャラクターが登場している場合コンバートできないことがあるらしいです。バッドEDでも、パーンやその他のコンバート対象キャラが死んでいても登場するということも聞いています。(パーンは対象キャラではありません。)

 1→2だと、15人ほどコンバート対象のキャラがいて、序盤から登場するキャラクターだと、結構差が出てくると思います。前の回答者の方が挙げている、レベル関連だけでなく、装備や紋章も対象になります。

 詳細は下記のHPを確認されるとよくわかると思います。ネタばれとかも結構あるので、チョット注意は必要かもしれません。
 該当するゲームを選んでもらって、よくある質問→共通事項で、冒頭に大抵コンバートについて触れた質問が載っています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/index.html

 幻想水滸伝は、全てコンバートが可能です。(外伝も含みます。)

1→2 
2→外伝1&2 
2→3 
外伝1&2→3

 以上のパターンがあります。

 基本的にEDの種類は関係ありませんが、2→3の場合、あるキャラクターが登場している場合コンバートできないことがあるらしいです。バッドEDでも、パーンやその他のコンバート対象キャラが死んでいても登場するということも聞いています。(パーンは対象キャラではありません。)

 1→2だと、15人ほどコンバート対象のキャラがいて、序盤から...続きを読む

Qラインの引き継ぎについて

ラインは アカウントの引き継ぎ設定をONにしないと他のスマホへは引き継ぎできませんよね?

つまり、スマホが壊れて電源も入らない状態には
引き継ぎができず、新たなスマホで同じ番号アプリダウンロードで再登録は不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

>違う機種になった場合も大丈夫なのでしょうか?
機種変更でも番号が変わっていないなら問題なく引き継げます。
但し、端末が壊れてトーク履歴のバックアップを取っていないと、トーク履歴は引き継ぎができません。

Q幻想水滸伝3,4,5のどれか買おうと思ってるのですが。

10年位前に買って序盤で放置してた幻想水滸伝2を今更始めたんですが、何故か面白くってハマッてます。戦闘はサクサクだし、ストーリーが面白いし、仲間が山ほどいるし等々で。
それで続編が5まで出てるとゆう事なので、どれか購入しようと思って色々ネットで調べてたのですが、評価が物凄く良くないです。
特に3と4が。5で若干持ち直している感じです。
そこで参考にしたいのですが、3,4,5、の中で
1.ストーリー
2.システム周りの事
3.戦闘のサクサク感
が一番いいのはどれでしょうか?
甲乙つけ難い場合は全体を比較しての評価でもいいです。
5が一番無難なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応1からまでプレイしてますので個人的な感想を。
ランクとしては2-5-1-4-3です。
3から5の中では5が一番お勧めだと思います。
3は、2に思い入れがあるのであればむしろプレイしない方が宜しいかと。私は2に寝る間も惜しんではまり込んだのですが、楽しみにしていた3であまりにも2のキャラクター、設定、世界観が蔑ろにされていることにショックを受けて開始30分でプレイ放棄してしまいました。戦闘に関して、3は前述の通りほとんどプレイしていないのですが、敵味方の立ち位置を考えないと攻撃魔法で見方もとばっちりを食うっていうのが邪魔臭かったです。
573は戦闘の戦略性を考えたのかもしれないけど、正直そんなの必要ない。

4はあんまり記憶がないので可もなく不可もなく立ったのかなと思います。エンディングが「俺たちの冒険はこれからだ!」的だったのは覚えてます。あと、残念ながらあんまり本拠地が楽しくなかったような…。

5は2以来、久しぶりに幻水シリーズで面白かったです。ストーリーも「なんとしても108星エンドをみるぞ」って思わせてくれたし。
キャラクターに2と共通の人物などもいるし、2の中では設定として語られていた出来事を体感するとゾクゾクします。主要キャラクターの人物造形も悪くなかった。

でもやっぱ2が一番だなぁ。狂皇子の最後、悪役なのにあんなに切なくなったのは初めてだし、親友とその妻の最後の別れとか、騎士団関連とか…。
お料理対決、大好きでした。
どうしてあの方向性のまま進化してくれなかったんだろう。

一応1からまでプレイしてますので個人的な感想を。
ランクとしては2-5-1-4-3です。
3から5の中では5が一番お勧めだと思います。
3は、2に思い入れがあるのであればむしろプレイしない方が宜しいかと。私は2に寝る間も惜しんではまり込んだのですが、楽しみにしていた3であまりにも2のキャラクター、設定、世界観が蔑ろにされていることにショックを受けて開始30分でプレイ放棄してしまいました。戦闘に関して、3は前述の通りほとんどプレイしていないのですが、敵味方の立ち位置を考えないと攻撃魔法で見方もと...続きを読む

Q残業や引き継ぎについて

残業や引き継ぎについて

私は週に一度23時~翌朝の8時までの仕事をしてます。
働き出して半年くらいで、1時間無給にされて、
ここ最近は引き継ぎと言われて
8時回ってから引き継ぎをさせられます。

遅刻は5分から引かれるって引かれた人からは聞いてます。

引き継ぎに何分かかろうが、8時回って仕事が終わっても、
引き継ぎが始まるまでは、ず~と待たされます。

少しおかしいと思い聞きました。

仕事は8時までですよね。引き継ぎは8時までにしてもらえないでしょうか?と

そしたら、引き継ぎも仕事!8時までは通常の仕事。
そんなの常識です!
30分も引き継ぎにかからないでしょ!
って嫌味を言われましたが、

8時回って、強制される引き継ぎや1時間の無給は常識なんでしょうか?

Aベストアンサー

誰も回答しないようなので、再び失礼します。

まず、「休憩時間」とは業務にまったく拘束されていない状況を言います。
ですので「利用者さんが夜中に何かあったらそく対応をしなければいけない」という状況下に置かれているのであれば、これに該当しません。
よくケーススタディで取り上げられるのですが、昼食をとりながら電話番をするような場合は、休憩時間に該当しません。

つまり、質問者様が自由に行動できるように「何かあった場合」でも、他の誰かが対応するような仕組みになっていなければなりません。(あるいは、「対応しない」とすることも理論上は考えられますが現実的ではないですよね)
ということは、実態として休憩時間は与えられていない、ということでしょう。
当然違法だと思います。

それと、休憩時間として1時間引かれているとされていますが、具体的に何時から何時までが休憩時間となっているのか、どこかに決めがあるはずです。
質問者様の場合、23時から翌日の5時までは「深夜勤務」として、6時から8時までの時給に比べて1.25倍以上の賃金が支払われているはずです。
ですので、必ずどこかに何時から何時までが休憩時間になっているかの決めがあるはずです。(合法に運用していれば)
その点を探った上で、その時間帯はしっかりと休憩を取りましょう。

また、外出については状況によっては企業の就業規則等で制限がかかっている可能性があります。
休憩時間は原則として労働者に自由に行動させなければならないものですが、合理的な理由がある場合は、行動を制限できることになっています。

8時以降の残業ですが、これは労働者との36協定(長くなるので意味が分からなかったら別に質問してください)で企業側が残業させることが出来る旨で合意していれば、残業は回避できません。
ですが、それと割増賃金を支払うことは別で、残業させる以上はその対価を企業側も支払わなければなりません。

つまり、企業側の選択は2つ。
「残業させない」か「残業させて金で解決する」かのいずれかです。
「金で解決せずに残業させる」ような企業もありますが、これが所謂「サービス残業」。違法です。
上記の「残業をさせることが出来る」とする協定はほとんどの企業が結んでいるはずですので、恐らく質問者様のケースにおいても、残業命令があれば従わざるを得ないでしょう。

ということでどうすればいかといえば、「当然残業代は貰えますよね」と前置きして、「残業させない」か「残業代を払う」かの選択肢から企業側に選ばせてみてはどうでしょうか。
ちなみに私は正社員ですが、こうやって上司に圧力をかけて不要な残業を回避しています。

それと、こういうコンプライアンスレベルの低い業界というのはあります。
介護の業界がどうなのかは存じ上げませんが、IT業界なんぞは違法なことを違法と思っていないような人たちがうじゃうじゃといます。
質問者様のケースも、そういった人たちの「常識」を押し付けられたものかもしれません。
こうなると彼らを説得するのは至難の業です。
生半可な知識で論破しようとしても、屁理屈で反論されれば、それにどう答えていいかわからず、泣き寝入りしてしまうことになりかねませんので、まずしっかりと法律構成を身に着けたほうがいいと思います。
したがって、今までに回答してきた点については、他の労働法に関するサイトとかでもしっかりとウラをとって確認してみてください。
確固たる知識が状況を打開する鍵となると思いますよ。

誰も回答しないようなので、再び失礼します。

まず、「休憩時間」とは業務にまったく拘束されていない状況を言います。
ですので「利用者さんが夜中に何かあったらそく対応をしなければいけない」という状況下に置かれているのであれば、これに該当しません。
よくケーススタディで取り上げられるのですが、昼食をとりながら電話番をするような場合は、休憩時間に該当しません。

つまり、質問者様が自由に行動できるように「何かあった場合」でも、他の誰かが対応するような仕組みになっていなければなりません...続きを読む

Q幻想水滸伝シリーズについて

こんにちわ。
今幻想水滸伝にとても興味があります。
それでなんですが、簡単にいうとどういうゲームなんですか?
また、どのシリーズがオススメですか?
それから去年ベストオンライン賞!?みたいなのをもらってたんですけどオンラインのゲームなんですか?
わかる人がいたらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!
一応全シリーズ、プレイしてます

作品の説明などに関しては前の方々が素晴らしい説明をして下さっているので少しだけ…
初めてした時、ゲームは殆どした事のなかった私でもどうにかクリアできたので、ゲームが得意でない方も楽しめるのではないか…と思います!
得意なら得意で色々やり込めるんだと思います
仲間がたくさんでも存在が薄くならない辺りがすごいです!

個人的オススメは、PS2なら5ですが、
全シリーズでなら
2>1>5>4>3
…です!

それで、
ベストオンライン賞に関しては
>受賞したのは「幻想V公式サイト」と「KINGBLOG」
とのことです…(KINGBLOGは公式ブログでした)
なのでオンラインのゲームではありません;

QGoogleバックアップでラインのデータを引き継ぎになるのですよね? Googleアカウントでバック

Googleバックアップでラインのデータを引き継ぎになるのですよね?
Googleアカウントでバックアップして全データ引き継ぎできるんですよね?

Aベストアンサー

No.1です。

補足です。

トーク履歴は別でバックアップしなければなりません。
下のメール云々はアカウントの引継ぎだけで購入したスタンプとか着せ替え(再ダウンロードは必要)友だち等です。

トーク設定からトーク履歴をバックアップを使用し、バックアップをとってください。

Q幻想水滸伝シリーズの各ソフトのランク

前々から訊いてみたいと思っていました。
回答よろしくお願いします。

わたしが一番好きなRPGが「幻想水滸伝」シリーズ(コナミ)なのですが、I・II・外伝1・外伝2・III・IV・ラプソディア(完全な外伝)・Vと出ていますよね。
これの皆さんの評価……順位を訊いてみたいのです。。。

わたしはまだIIIまでしか完全にプレイ(外伝以外はベストエンディングまでプレイしました)していないのですが、IV以降ネタばれなしのコメントで教えてください。

わたしは(1)II(2)III(3)I…という感じです。
評価のポイントは、第一にストーリー(エンディング含む)、第二にキャラクター(特に主要キャラ)、第三に戦闘シーン(戦争シーンもある程度)で、お願いします。
他にも評価している点があれば書いていただけると嬉しいです。
オープニングムービーやキャラクターデザイン(画力)、音楽などもコメントがあればぜひ!

順位は最低でもベスト5出してください。
共感したいので、その理由は必ずつけてください。

Aベストアンサー

ラプソディア以外はプレイしたことがあります。
質問者さんの評価のポイントからいきますと・・・

1位・・・II
ストーリー、キャラが最も良かったと思います。個人的に石川さんのイラストが好きという点もありますが。
主要キャラの中ではナナミがいい味を出していたと思います。
主人公がどんな境地に立たされてもナナミという明るいキャラがいたからこそ暗くなり過ぎなかったのではないかと思います。
また、主要キャラ以外のキャラもとっても魅力があると思います。IIが最もすんなり108星の名前を覚えられた作品だと思います。(他のシリーズでは108星の名前を覚えられなかったり覚えるのに苦労したりしました。)
戦争、戦闘シーンもIIは結構好きです。
IIIだと戦闘中、キャラが移動してしまって隊列が乱れたり、炎の紋章で仲間を攻撃してしまうことがあったりして凄くやりにくかったので戦闘中に動かないIIの戦闘は簡単でやりやすかったです。
また、戦争はチームの編成の仕方や能力(火炎槍や風の紋章など)の使用どころなど戦略のねりがいがあって楽しめました。


2位・・・V
IIの次にストーリーとキャラが良かったと思います。
「ネタバレ」がシステムのネタバレを含むのかストーリーのみのネタバレを指すのか分からないので、あまり詳しくは書きませんが、戦闘もやりやすかったですし、戦争も楽しかったです。


3位・・・外伝2
好きなキャラが出ている、という個人的な事情があっての3位です。
好きなキャラ達のその後が分かるストーリーが好きです。
ただ、決められた選択肢を選ぶだけの戦闘はRPG好きな自分としては物足りなかったです。
特に攻撃をする際、キャラが動かない点は物足りなかったです。


4位・・・I
シリーズの中で1、2位を争うくらい泣けるストーリーでした。
特に主人公とテッドの別れは悲しかったですね。
戦闘は上記で書いた「動かない」戦闘なので、やりやすかったです。
戦争は相手が何を出してくるかというドキドキ感はありますが、相手が何を出してくるか分かってしまえば、出すものは決まってしまうので戦略のねりがいを感じる事が出来ず、いまいち楽しめなかったです。


5位・・・III
主要キャラの数が多い分、魅力的なキャラも多かったと思いますし、動物系キャラが多かったのも個人的に良かったです。
ストーリーは主人公によって楽しめたり楽しめなかったりと波があったと思います。
戦闘シーンは上記の通り、やりにくかったです。でもライドオンは全シリーズの中で最も好きな戦闘システムです。
戦争に関しては、全シリーズの中で最も楽しめませんでした。
特に敵と直接交戦する時に毎回発生する戦闘は面倒くさいと感じてしまいました。


6位・・・IV
主要キャラに魅力をあまり感じる事が出来ませんでした。
ストーリーは・・・まあまあ良かったです。ただ、ちょっと納得の行かない面がありましたが。
戦闘シーンも淡白でいまいちでした。
戦争は結構楽しかったです。戦争だけなら全シリーズの中で順位をつけると3位です。

ラプソディア以外はプレイしたことがあります。
質問者さんの評価のポイントからいきますと・・・

1位・・・II
ストーリー、キャラが最も良かったと思います。個人的に石川さんのイラストが好きという点もありますが。
主要キャラの中ではナナミがいい味を出していたと思います。
主人公がどんな境地に立たされてもナナミという明るいキャラがいたからこそ暗くなり過ぎなかったのではないかと思います。
また、主要キャラ以外のキャラもとっても魅力があると思います。IIが最もすんなり108星の名前を...続きを読む

Q退職の引き継ぎについてお聞きしたいのですが、時間外で無賃金深夜まで居残りしてます。引き継ぎが、終わら

退職の引き継ぎについてお聞きしたいのですが、時間外で無賃金深夜まで居残りしてます。引き継ぎが、終わらないと退職願いの期日が来ても労働させられそうです。因みに、2ヶ月前に退職願いは、出されて受理されています。4月以降就職先が内定しているので、4月から引き継ぎが終わってもなくても、行かないつもりでいるのですが、違法性はあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

Aベストアンサー

労働者には退職の権利があり、本来出すべきは「退職届」です。
「退職願」では、双方相談のうえ決めましょう、になり得ません。
「退職届」の場合、使用者側の引き止め期間は最大2週間です。
この間は、引き継ぎのための猶予期間の意味合いです。

引き継ぎのための作業時間も労働時間なので、「時間外で無賃金深夜」作業はあり得ません。
退職届提出後2週間を超過すれば、「引き継ぎが終わらない」は使用者責任になります。

「退職願いは…受理されています。」ならば、その経過後2か月はあまりにも長いでしょう。
「無賃金深夜作業」も異常です。
お近くの労基署にご相談ください。
4月から無断欠勤による損害請求、
3月までの給与未払い(特に、引き継ぎ作業時間分)、
新職場へのデマ吹聴、
等々が無きように、決着をつけておくべきかと思います。

Q幻想水滸伝Vのデータの引継ぎの有無

今回は購入を見送ろうと思ってましたが、サイトを見ていたら迷い始めました。
どうしようか考えていて、シリーズで続いている前作からのデータの引継ぎはあるのか気になりました。

サイトを見ているだけでは解りませんでしたが、ゲームの舞台が前作より数年前になっているので、ないのかなとも思いましたが、正確な情報が知りたいです。

判る方、教えてください。

Aベストアンサー

幻水5のコンバートの有無についての発表は、まだされていません。

ただ、5の舞台が1の数年前であると思われること、また発売される幻水5のメモリーカードの特典(王者の紋章を所持している状態で最初のセーブポイントからスタート)を考えると今作はコンバートは無いのではないかと思ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報