アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン用語を知らないので、下手な説明をお詫びします。

ノート型を使っています。
リアルプレイヤーやクィックタイムを使って、
ネット上のラジオや映像を見ることが多いのですが、
音が小さく聞き取りにくいものがあります。
(アクセス先によってはちゃんと聞くことができるものもあります。)

「音量コントロール」も[最大]。
「リアルプレイヤー」「クィックタイム」の音量も[最大]
にしています。

これよりももっと音量をあげるには、どうすればいいのでしょうか?
初心者向けに教えて下さい。お願いします。

(「これ以上ない」から「最大」なので、矛盾した質問ですが
もしかしたらわたしの知らない「最大」がどこかに隠れてるのではないかと思いまして、、。
よろしくお願いします。)

A 回答 (7件)

外付けのスピーカーをつけるのがよさそうです(音量が調節できる)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「隠された最大」などはないのですね。

電気屋さんでさっそく見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 14:15

オーディオプロパティの調整で、各デバイスの音量ボリュームを確認してください。


その他にマスターボリュームがあります。
この2つでデバイス間のバランスと音量を調整します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオプロバディ(五つくらい目盛が並んでいるところですよね?)の調節も最大にしてあります。

マスターボリュームとは、、
右下の音量マークを右クリックしたときに出て来る
音量のことでしょうか?
それも最大なので、「できるだけのことはした」と思った方がいいのですね、、、。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:20

サウンドカードを買うことをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サウンドカード」

初めて聞きます。
いったい何なのだろう、、
どこにカードを差し込むのでしょう、、、

好奇心いっぱいで電気屋さんに行ってみます。

お勧めありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 14:24

配信されている音声そのものが小さい場合があれば、パソコンだけの調整ではどうにもならないことがありますね。


アンプ付きのパソコン用外付けのスピーカーを買って、パソコンのヘッドフォン端子へ接続して、音量を増幅するしかないかも。アンプ付きかどうかは、スピーカーにボリュームのツマミが付いているかどうかで大体判断できますが、念のためお店の人に確認してください。

ちなみに、ノート型パソコンということなので、いわゆる「サウンドカード」は増設できません。正確に言えば、「USBタイプのサウンドプロセッサ」ですね。
ただ、音を大きくしたいという理由でサウンドプロセッサを買うというのはあまり意味ないかも。どっちにしろ外付けスピーカが必要ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明をありがとうございます。
パソコンに全然詳しくないわたしでも、よくわかりました。

今度の週末には大型電気店に行けそうなので、
アンプ付きスピーカーとサウンドプロセッサの
両方について、お店でいろいろ聞いてみます。

またアドバイス頂くこともあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/04/04 00:17

サウンドカードの何をいったい知ってるんですか?


レベルを落として少し付き合いますと、USBタイプのオーディオインターフェイスです。
これは結構かさばるので、PCMCIのものをお勧めします。
秋葉原に日本最大の、音作り専門のお店があるので、中古で探せば1万円くらいで、プロスペックのものが買えます。もちろん、「オーディオインターフェイス」があれば、ピン端子なども使えるようになるので、コンポなどにもつなげますよ。
    • good
    • 0

これなんか中古でよく見かけます。



参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f32 …
    • good
    • 0

申し訳ないです。


いきなりサウンドカードなんて書かれても分かりませんよね。

簡単に言うと、パソコンの音の出入り口を、性能の高いものに変えられるのです。

僕もそうですが、相当音楽を愛している方なのではないかと思って、サウンドカードをお勧めしました。

そんなに難しくないですよ。

回線がどんどん太くなっている現在、パソコンでの音楽鑑賞は、音楽好きには当たり前のものになってゆくと思うし、
僕は、ダンスミュージックが好きなのですが、めったに日本に来ないような、すごい人のDJをリアルタイムで生で聴けるなんてすごいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドカードの詳しい情報、ありがとうございます。

教えていただいたサイトをみて、
「ほーう、こういう見た目なのね」
と思ったくらい、何もわからないのですが、
接続にそんなに難しくないとのことで一安心。

色々と教えていただいたことを参考に
今度の週末に検討してみようと思います。

それにしても、結構なお値段がするのですね。
そろそろパソコン本体を買い換えないとダメかな、と思って
いるときなので、そのへんも含めて考えてみます。

最近やっとネットで色々なものが聞けるということが
わかり始めて、ホントに楽しくなってきました。
それなのに、この音量(と音質)ではちょっと、、、
と思うので、わたしも改善できたらいいなあ。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/04 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!