プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC versa pro VJ14MノートPC(vista home)を使用しています。
CDなどの再生音量がボリュームを最大にしても小さく感じます。
これはスピーカーのせいなのか、実際ノートPCでも
音量最大ではけっこうな音がでると思うのですが
DVD再生時などは何をいっているのかわからないくらい小さく
感じます。ハード的にほかに設定などあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>NEC versa pro VJ14MノートPC(vista home)


できれば詳細な型番を書いていただけると幸いです。

Vistaがプリインストールされているモデルだとすると
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin …
をお使いなのかな?そうだとすると内蔵スピーカのスピーカ定格出力が1.0W+1.0Wなのでそれほど大きくありません。人によっては音量に満足行かない可能性もあります。

CDやDVD以外の音、例えばWindowsのイベントでの音や警告音も小さく感じますか?後は再生に使うプレーヤーにWMP11をお使いならそれ以外の再生ソフトで再生した場合も音が小さく感じるか念のため確認してみてください。
    • good
    • 0

基本的に企業等のオフィスユーザー向けPCですから、ホームユーザーの使用用途に不向きな場合があります。


Lavie系と違って音が出ればOK!っていうグレードだったりするかもしれません。
ノートにはUSB接続の外部スピーカーが結構いいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。あまりにも音が小さいので
ちょっと残念ですね
せめて、外部SPなしでもそこそこ聞ける程度ならいいのですが。。
同じPCを使っているユーザーでそのような苦情はないのでしょうか??

補足日時:2007/07/09 22:57
    • good
    • 2

スピーカーマークの所を右クリックして、ボリュームコントロールを開き、各音量最大にしてもだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。あらゆる設定で、音量を最大にしても
ぜんぜん小さい感じです。
これってSPがおかしいのか、あるいは、このノートPCは
このくらいしか音がでないのか、不明です。
同じPCを使っている人はどうなんでしょうか?

お礼日時:2007/07/08 23:41

手前やや左寄りに、音量ダイヤルがありますが、それも、いっぱいにしていますか?

    • good
    • 0

Fn+F11 でボリュームを上げて下さい。


(活用ガイド ハードウェア編 参照)

この回答への補足

ありがとうございます。
VOL最大です。
でも、映画を見るのは、ぜんぜん音が小さいです。
もしかして、スピーカーの性能がこの程度なのでしょうか?

補足日時:2007/07/08 14:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!