dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄が怖いです。兄は高校卒業して家にいるのですが、色んな手段を使ってドアの鍵を開けて自分の部屋に入って来ます。ドアが閉鎖されてる時はベランダから入ってきます。嫌だと言ってもしつこく粘着してきます。僕たちが少しでも気に食わないことをしたら暴れたり、暴力をふってきます。親は3年経ったらなったら一人暮らししなさいと言ってきますが、もう我慢の限界です。両親は中、高を卒業させる為物凄く頑張っていました。昔は親が制御出来ましたが、今は兄の体が成長したので絶対に出来ません。彼は何かの障害を持っていると思っています。今の状況の具体的な解決策を教えてほしいです。(この質問が本人にバレたら殴られるので少し削った箇所があります。そのせいで意味不明な文章になっていたら申し訳ないです)

A 回答 (1件)

親に頼んで精神科に入院検査など、させるとか

暴力で怪我をしているなら、病院で診断書など証拠を警察に出し、相談するとか

市の悩み相談、社会福祉協議会などで相談するとかなどでしょうか

とりあえず親の協力が1番はやい、
無理なら、祖父母宅などで避難するとか
18歳未満なら、国の悩み相談などで相談すると、児童相談所で養護施設などに避難などの相談するなど
できる事を、してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的な解決策を知れて良かったです。本当にありがとうございます!