アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回d払いの質問をしたのですが、ドコモ回線以外でもd払いができると回答を頂きました。
ですがドコモ回線以外でログインしてもバーコードで支払うための初期設定がエラーが出てドコモ回線に繋げてくださいと出ます。
本当にドコモ回線以外でもバーコード支払いの初期設定はできますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    みなさん、ありがとうございます。
    結局、ドコモ回線以外だとできないということですか?
    ドコモのお店でd払いの設定はできないでしょうか?

      補足日時:2022/08/10 11:57
  • つらい・・・

    ドコモショップに問い合わせた結果。
    ドコモ以外で作ったdアカウントでないとドコモ回線以外に繋げても初期設定できないとのことでした。
    しかもdポイントは移行できても、d払いの決済には使えないとのこと
    なのでd払いは無理ということでした。

      補足日時:2022/08/10 12:33
  • BAは一番回答が近かったものにします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/10 12:36

A 回答 (7件)

それは昔の話です。


セキュリティ強化の為、現在の最新仕様では、ドコモ回線以外では初期設定出来ません。
つまりd払いは出来ないと言うことになってます。

dポイントクラブにログインして、dポイントで買い物する事は出来ます。
但し、dポイントクラブのショップに限定されます。
    • good
    • 5

>結局、ドコモ回線以外だとできないということですか?



ドコモ回線以外でもできると思いますけど。
dアカウントの二段階認証が未実施なのではないか?と思いますね。

おそらく、推測すると
・あなたがドコモ回線契約おもちでそのdアカウントを
・別の回線上で設定すること
が、ドコモからみたら「なりすまし」と同じ状態になっている
ということではないのかな?



私は、dアカウントのログイン認証を
・ドコモSIMの入ったSIMフリー端末
・ドコモから購入したSIMの入ってない端末
・UQモバイル回線で使う他社端末
の3つに二段階認証を飛ばしているので、手元のいずれかでdアカウント認証を通していますので、後者2端末で認証ができている以上、ドコモ回線外でもできると思いますね。
    • good
    • 0

ドコモ回線以外でも作れます。


d払いのサイトで設定方法があるのですから、作れなかったら本家本元のサイトで作れると公言しません。
設定の仕方を再度確認してみてください。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.3の回答者ができないと言っていますが間違っているのでしょうか?

お礼日時:2022/08/10 12:12

お使いのdアカウントがドコモと契約している回線のアカウントだと、ドコモ回線にしないと設定できません。


ドコモ回線以外で使いたいなら、ドコモ回線以外からdアカウントを作って設定です。
    • good
    • 0

d払いアプリの初期利用設定について教えてください。


https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/ …


><ドコモ回線以外のお客様>
>ご利用に際してdアカウント発行が必要です。

と書かれているくらいだから、ドコモ回線は必須ではないと思います。

すでにお持ちと思われる「dアカウント」のセキュリティ認証は必要です。スマホに、dアカウント設定アプリを入れて2段階認証を実施しておけば、ユーザー識別はすんなり通ると思います。

そこができてないのでは?
    • good
    • 1

恐らくドコモのスマホやiPhoneを使っているのではないでしょうか?


ドコモの回線以外では不正利用防止の為、セキュリティが働きログイン出来なくなっています。

ドコモ回線があるならドコモ回線に切り替えて認証してしまえば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがですね…
AndroidスマホにガラケーのSIMを挿して使っているのですがSPモードの契約をしていないのでドコモ回線に繋げられないのです。
SPモードはすでに新規契約ができない状態なのでどうしようもできないのですが、ドコモのお店とかで手続きできないですか?

お礼日時:2022/08/10 11:52

ドコモユーザー以外でもd 払いは使えます。


https://d-card.jp/kakeisoudan/articles/352ihnhcph/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています